THIS IS IT

今日はなんだかソウルミュージックな気分なんです。

弾む思いを身体に表し私まっつんこと松坂滉が「ポー!」と叫びながらムーンウォークで向かったのは、宝塚駅から宝来橋を渡って左に少し行ったところ『お好み焼き・鉄板焼き 朋』さん。

駅からの距離でいうと宝塚南口駅からもあまり変わらないそうです。

s-IMG_5216

店内には至るところに店主の竹内さんの趣味が反映されています。年代を感じるジージャンや70〜80年代のレコードやスターウォーズグッズ。

昭和の雰囲気漂う店内はどこか懐かしさを覚えます。

聞こえてくるBGMもソウルミュージック、今日はなんと私も大好きマイケル・ジャクソンじゃありませんか。この6月で彼が亡くなってから13年が経とうとしている中でのこの選曲、乙じゃありませんか。

s-IMG_5212

朋さんのお好み焼きは小麦粉を使わず、山芋のみのつなぎでキャベツと卵で出来ています。

そのため食感が異次元にふわっふわ。「Black Or White」の冒頭で少年のギターによってぶっ飛ばされたお父さんの二の舞になりそうなくらいには飛んでしまいます。

s-IMG_5214

説明するよりいただくのが早いでしょう!

今回はオススメの「牛スジネギ玉」を試食させていただきました。

大量のネギが食欲を刺激するとともに柔らかな牛スジ煮込みが口角を上げてしまいます。これはBeat Itされそうな美味さ。

s-IMG_5209

この表情です。ニッコニコ。

ちなみにこのあとあまりの美味さにマイケルがグラミー賞を受賞した際のMan in the Mirrorの時の観客ばりに失神したため、これが最後の彼の笑顔となりました。

s-IMG_5215

夏季限定の夏野菜とフルーツトマトのパスタ風焼きそば!!!

もうね、ほぼパスタなんよ。見た目はパスタなんですが口に入れるとあら不思議。もちもちの中太麺がうまくタレと絡んで絶品。

フルーツトマトはめちゃくちゃに甘いしエビはプリプリ過ぎるし和と洋の共演がここまでうまくいくのかと感服です。

まるで「Jam」のミュージックビデオでマイケル・ジャクソンとマイケル・ジョーダン、二人のMJが共演を果たした時の驚きに似ています。

 

s-IMG_5210

美味いお好み焼きには酒が合うんよ…。

時代を感じる音楽と共に仲間たちと語り合いながら飲む酒の美味いこと美味いこと…。

日本酒の種類も豊富なようでこのあとオンエアがあるということを忘れてちょっと一杯…としようとしたところを、リポートに連れそってもらった局の営業さんに嗜められました。てへ。

 

またコロナの影響で約3年中止となっていたゴルフコンペが今年の秋から再開予定です!

店内にあったかつてのゴルフコンペの写真を見ると本当に竹内さんとお客さん達が楽しそうで楽しそうで…。一つのコミュニケーションの場として最高の機会だったことが伺えます。

現在参加者募集中とのことなので是非お問い合わせを。

 

そしてここで重要なお知らせ、今回の放送を聴いてくれたというお客さんのグループは、お一人様ドリンク一杯のサービス!!!

なんと今月いっぱい!!!!

太っ腹すぎやしませんか?

 

キングオブお好み焼きがどこの店かって?

それがこれだ。

 

 

『お好み焼き・鉄板焼き 朋』

営業時間:12:00〜15:00  18:00〜23:00

                 月曜定休 木曜日昼休

住所:宝塚市湯本町8-11

電話番号:0797-86-6737

HP:https://www.okonomiyaki-tomo.com

Instagram:https://instagram.com/okonomiyaki_tomo?igshid=YmMyMTA2M2Y=