髪色変えただけなのに

一週空けてまた来てしまったよ清荒神。

それくらい頻繁に行きたくなってしまうほど魅力的なお店がどんどん出来ているのです。

というわけで私まっつんこと松坂滉が今回訪れたのは清荒神駅から2分程度、『putih hair』さん。

s-IMG_5241

ピンクのスクーターがオブジェのようにフィットしておりますがこれは普通に従業員さんの私物だそう。

 

先月にオープンしてからまだ1ヶ月も経っていない新しい美容室です。「putih」とはインドネシア語で白いという意味。

これからあなたの髪が全く新しく生まれ変わるといったような意味が込められています。

かつて「もっさりもみあげ手羽先マン」と揶揄された私の過去も綺麗さっぱり洗い流してくれることでしょう。

オーナーの田淵さんにお話を伺いました。

自分のお店を持ちたいという思いは昔からあったそうなんですが、この度初めてオーナーとしてオープンに至ったそう。

s-IMG_5236

2席しか無いので人数の多い美容室と比べて懇切丁寧にお客さん一人一人の相談に親身に応えてくれます。

流行りに疎い私みたいなオシャレ弱者にとってはありがたい限り。ここに通っていれば「毛量マシマシ二郎系豚野郎」などとバカにされるなんてことはもう無いのです。

s-IMG_5239

なんで美容室ってシャンプー終わった時に「お疲れ様でしたー」って言ってくれるんでしょうね。

僕らユーザー側は全く疲れてないですしむしろ疲れているのは美容師さん側でしょうに。

みたいな私のしょうもなさ過ぎる疑問にも

『大きな店なら途中で担当が変わったり施術の進行状態を把握する為』というめちゃくちゃ納得いく回答をいただきました。

途中から美容室あるあるQ&Aみたいになっていたのは今回のリポートの反省点です。

s-IMG_5240

最近の美容院では美容師さんに相談して髪質改善に取り組んでいくということもよくやっているようで、カラーやパーマによるケミカルダメージや、加齢によるエイジングダメージの改善を狙います。

髪にハリやコシが出たり、普段のトリートメントの持ちが良くなったり髪の収まりお手入れが楽になるとのこと。

つまり「特に梅雨時期、お前の髪は唸りすぎて鬱陶しい。ヘアドネーションしやがれ」などと罵声を浴びせられた過去すら清算されるはず。

 

s-IMG_5238

今回お話を伺ったオーナーの田淵さん(写真右)とスタッフの藤田さん。

藤田さんは着付師の資格もお持ちだそうで、成人式や卒業式、これからの季節だったら花火大会の前など

着付けからそれに似合うヘアスタイリングまでトータルでputih hairにお任せあれ。

お二人と話しているだけでも幸せな時を過ごすことが出来ますよ。

 

 

『putih hair』

営業時間: 9:00〜18:30

電話番号:0797-61-8008

住所:宝塚市清荒神1-11-16

Instagram:https://instagram.com/putih_hair?igshid=YmMyMTA2M2Y=