小っちゃな頃から美しく

最近の異常な暑さに太陽は燦々と煌めく太陽ですが、太陽よりも光り輝く笑顔を宝塚南口にて発見しました。

ということで今回私まっつんこと松坂滉が訪れたのは宝塚南口駅直結サンビオラ宝塚2Fにあります『すみれの花保育園』さん。

元タカラジェンヌが代表を務める、なんとも清く正しく美しい子供が育ちそうな保育園なのです。

s-IMG_5304

保育所育ちの私も意気揚々とその門を潜ると、かわいい声がたくさん聞こえてきましたよー。

これらは例えるなら天使の歌声(ラヴ・ソング)。聞いてるだけでヒーリング効果があり、日々のストレスが軽減されていくのがわかります。

ここにいる天使(園児、韻踏んでるね)は0〜2歳。まだ喋ることができない子がほとんどですが、コミュニケーションとは言葉だけではないことがわかりますね。

すみれの花保育園は知育・徳育・体育・食育をバランス良く取り入れ、これからのAI社会を生き抜く子供たちに必要な非認知能力を養います。

非認知能力とはざっくり言うと学力テストでは測れない、コミュニケーション力や創造力、さらには目的への意識など将来的に人生を豊かにするもののこと。

勉強よりも大事なのはむしろこちらの方!

 

じゃあどうやって養っていくのかといいますと…

まずは体育!

s-IMG_5301

幼児教育バレエというものをカリキュラムに取り入れているとのこと。

バレエのしなやかかつ美しい動きは幼年期に鍛えられたらきっと今後に活きてくるはず!

そして前述した通り、オーナーとバレエの講師は宝塚歌劇出身!

つまりプロ中のプロがバレエを教えてくれるというわけです。なんという贅沢。

s-IMG_5308

今日も小さなお子様がレオタードを履いて宝塚歌劇直伝のバレエを学んでいます。

そっぽ向いちゃってるけどあなた物凄く贅沢なのよ…。

この子が十数年後、この時学んだバレエ技術をいかんなく発揮し、超新星として宝塚歌劇に鳴り物入りで入団することを誰も知らないのであった…。

 

 

続いては食育。

すみれの花保育園では園内で調理したものを提供しています。

季節に合わせた食事を出すことで美味しく学ぶことが出来るのです。

 

s-IMG_5320

そんな今日のメニューは中華風冷やしそうめん。

暑い夏にぴったりですねー。

星形の人参は星組のスターを目指せという暗喩でしょうか。違うでしょうね。

 

 

s-IMG_5317

 

代表の野村さん(右)とインタビューに答えてくださった園長の小松原さん(左)。

普段のお勉強の時間を撮影しようとしていたらとんでもなく男前の坊やがやってきました。

そのご尊顔をお店出来ないのが非常に残念ですが、笑顔が眩しすぎて私目まい立ちくらみなどの症状に襲われました。

ニッコニコで人懐っこく、何か目立つ方に自然と歩み寄るその才能は、天性の人たらしとしか言いようがありません。

将来はモデルか俳優でしょうか、いやそれは我々大人が決めることではありませんね。

 

 

お子さんそれぞれが持つ個性を伸ばし、のびのびと育っていく環境がここにはあります。

 

一度様子を見てみたい方は7/16・17と8/6・7に開かれる見学会・説明会に是非ご参加ください。

参加いただき入園した方は9月の保育料が無料になります。この機会に是非!!

 

『すみれの花保育園』

住所:宝塚市南口2-14-2 サンビオラ2番館3階

電話番号:0797-61-6355

開園時間:7:00-20:00

HP:施設紹介 | すみれの花保育園ホームページ (viola2347viola.com)

Instagram:宝塚 すみれの花保育園(@viola23472021) • Instagram写真と動画