シネピピア行く前にちょっとマフィンとスコーン「ソラノマチ」

今日は雨が降ると思っていたが降らなかった

ワシの晴れ男ぶりを発揮したなと思ったら

スタジオからの帰り際に土砂降りになった。。。

 

「東急ハンズ」が社名を「ハンズ」に変えるらしい

こんなハンズじゃなかった!

 

どうも、じんじんです

ということで本日は売布神社駅降りて

北側ちょっと進んだところにある 

9月頭にオープンのスコーンとマフィンのお店「ソラノマチ」さん

https://www.instagram.com/sorano_machi/

DSC01044

DSC01043

こちらは店主がひとつひとつ手作りのスコーン&マフィンを販売していて

作れる数も限界があるため、

1日100個前後の販売とのこと

そして営業日は

◆火曜日10:00〜15:00
◆木曜日10:00〜14:00
◆日曜日10:00〜16:00

 

内装なども自分たちの手作り

店主の反町さんは知人からもらったマフィンの本をきっかけに

マフィン作りに興味を持ち、お菓子作りをはじめ

待望のお店出店に至ったとのこと

DSC01038

リポートに行った日は

スコーン4種にマフィン7種ほど

DSC01036

DSC01035

その季節に応じた限定マフィンなども作っていて

前に買ったマフィンが違うものに変わっている

限定マフィンとの出会いも楽しめてしまう

 

そして、おひとつマフィンを頂いたのが

「クロックムッシュマフィン」ホワイトソース・ベーコンなどなどがかかったマフィンとなっていて

まさに、ごはんマフィン

マフィンというとおやつのイメージがあったが

これはすごく食べ応えがある

朝ごはんにはぴったりの重量感

もちろん重さもあるが、これにはマフィンに対する反町さんの思いもこもっての重量だろう

DSC01040

手作りのぬくもりも感じられる

おいしいマフィン屋さんが売布神社に誕生したぜ!!

 

駅から近いのでぜひ!!!!

DSC01042

マフィンとスコーンの店☁️ソラノマチ☁️

instagram: sorano _machi
☎︎ 08024494636