日頃の喧騒を忘れたい人に!  「明月記 宝塚本店」

雨が降ったり止んだり、うっとしいお天気が続いていますが、

皆さんお元気ですか?

何にもやる気が出ないなぁ?っていうあなた! 

日頃の生活をちょっと忘れてゆっくりしたい人!

日頃の喧騒を忘れさせてくれる空間で、旬の素材の美味しさをたっぷり堪能、

創作懐石料理はいかがですか?

 

今日の「とれたて!街角リポート」は、阪急雲雀ケ丘花屋敷駅から車で5分

宝塚市雲雀ケ丘山手にあります「明月記 宝塚本店」にお邪魔しました。

店舗は藤原定家の漢文日記「明月記」をコンセプトに

その時代を表現したつくりになっているそうで、

店内に張り巡らされた竹も、とても風情があって印象的でした。

 

そんな異次元?異空間のなかで楽しめる懐石料理。

1明月記 

料理長オススメは、「花宴」とのこと。

 今月31日まで平日木曜日ならお得なプランもあります。

 

また今月末までは新潟銘酒フェアー!

特定の銘酒を注文すると、 新潟県村上の名産「理鮭の酒浸し」

が一皿サービスして貰えるそうです。

 

この機会にぜひ・・・!

KIMG0520_20160510145139 

大阪平野などのパノラマが窓から見渡せる店内なので、

大切な人と夜景を見たら楽しいだろうなぁ?なんて想像しちゃいました。

特に誰の顔も浮かんでは来ないんですけどね。

KIMG0521_20160510145120 

広い駐車場もありますし、

予約すれば、雲雀ケ丘花屋敷西口から無料送迎バスもあります。

 

お店まで行くのはちょっと無理、という方や、

法事など、何かの集まりなどには、便利な配達もあります。

 

気になる方は是非お問い合わせくださいね!

 

 住所:宝塚市雲雀ケ丘山手2-10-11 

連絡先:072-757-3411 

昼 11:00~15:00

夜 17:00~22:00

 定休日:年末28日~31日

 

                                  玉井順子でした。