薬膳カレーがめちゃくちゃ美味しい!! おうちcafe&kitchen「ER」

どうも、じんじんです

坂道ダッシュが好きです

どうもじんじんです。

ということで、本日も坂道ダッシュをしてタンクトップリポートへ

宝塚南口駅から徒歩20分程北へダッシュ

甲子園大学のすぐ近くにある、おうちcafe&kitchenの「ER」さんへと来ました。

DSC01048

DSC01049

店主は國見えりさん

DSC01060

緊急時『トイレ貸して!』と名前の「えり」さんにちなんで

ERと名前を付けたとのこと

2020年にオープンした割かし新しめのおうちcafe

家の中をイメージしていたのですが、中に入ってみると

テーブル席から、カウンター席まであり「おうち感」は全くない!

DSC01047

DSC01053

そして、川沿いにはテラス席もあり、人工芝を敷き詰めているのでわんちゃんも

一緒に来ることができる

DSC01050

DSC01051

驚くことに

この店内の内装&テラス&川沿いのスペース

ほとんどを自分達の手で作ったDIY

メインの料理は、、、スパイスやハーブを主に、にんにく・生姜・野菜・赤身牛肉などを⻑時間炒めた薬膳スパイシーカレー

DSC01059

お肉と野菜が溶け込んだ長時間煮込まれたスパイスカレーで味わいが深くてコクがある

そしてフルーツの甘さをじっかり感じられるカレー

薬膳と聴くと独特の風味や苦みみたいなものがあるのかと思っていたけど

全然そんなことはなく美味しいッ!!!そして薬膳効果か腸から元気がわき出てくる感じがする

こちらの野菜は宝塚でとれた、地産地消のお野菜

以前、ワシがリポートに行った「もっくんふぁーむ」さんから仕入れているんだって!

https://835.jp/blog/machikado/106742/

DSC01058

この黄色いドレッシングはニンジンを使っていて

さっぱりとした食欲がススム美味しさ

その他にも

また、小腹を満たすメニュー

・伊丹市【がおさん家のぱん屋】米粉100%食パンを使用したカレートーストやクレープ

・たっぷり野菜+自家製鶏ハムor定番ハムチーズの2種から選べるごはんクレープ

・バニラアイスとたっぷりホイップ+定番チョコor手作り季節ジャムデザートクレープ

旬な食材にフルーツ。

無農薬化成肥料不使用等にもこだわって、

宝塚のお店さん色々な所とコラボしたメニューがたくさん!

DSC01055

DSC01056

自家製ジンジャエールもいただいた

DSC01063

はちみつ、ショウガ、スパイスが入ったシロップを炭酸水で割ったもの

このシロップがまたスパイスがきいていて、飲んだ瞬間カッと身体に元気が染み渡る

個人的にはエナジードリンクを飲むよりも、スイッチが入る感覚になった

 

今後は

野菜等の販売できるように

また、DIYなどを進めて野菜を並べるスペース確保をしていくとのこと

また、若い世代に六甲山系に繋がる山が宝塚にあること

色々な散策コースがあること

山歩きの楽しさを知ってもらうために活動も行っていきたいとのこと

食べたら元気になる、美味しいが詰まったおうちcafeを発見しちまったぜ!!

マジで美味しいので是非!!

DSC01062

***通常営業日***
土・日・月・火曜日

※第一土曜定休日【現在は諸事情により不定休となります】
lunch time 12:00~14:00
Cafe time 15:00~16:00
dinner time 18:30~21:30 【事前予約要】
テイクアウト有り・オードブル有り【オードブルは事前予約要】

駐車場2~3台 【お車でご来店の際は駐車場の空き状況を問い合わせ願います】
☎︎0797-20-4171( ※電話に出れないことの方が多いです。)
〓〓〓 お問い合わせ 〓〓〓
ER LINE公式 ID【@118atfjz】こちらへのご連絡が確実です。

HP▼https://cafekitchener.wixsite.com/cafekitchener