どんな爪でも素敵になれます✨ネイルサロン「chipie(シピ)」さん!

四角く短いツメなのでおしゃれネイルは諦めてました、

水曜日リポーター、上野杏です!(・ワ・)/

 

ほら、綺麗なネイルって縦長のほっそりした爪ってイメージだから、

「うん!おしゃれなネイルは似合わないな」ってことで表面をピカピカに磨くくらいしかしてなかったんです。

ところがどっこい。そんな爪だからこそ似合う「ショートネイル」なるものを教えていただきました!

 

ってことで今回お邪魔したのは、

ご自宅ネイルサロン「chipie(シピ)」さん!

「シピ」という可愛いお名前は、フランス語で「小悪魔的」という意味

子猫のお名前に付けられることが多いそう。

 

お話をお聞きしたのは「chipie」主宰・谷内 美樹さんです!

s-SNOW_20221102_102643_557

ふんわりとした雰囲気のお話しやすい先生

もちろんご自身の指先もステキに彩っていらっしゃいます✨✨

s-20221102_102923

この日のネイルは前日がハロウィンだったこともありお化けがこっちを見ています👻

これからのシーズンは雪の結晶だったりが映えるそうです

 

さてさてこちらのネイルサロン。ご自宅でされているということもありアットホームな雰囲気。

 

s-20221102_103544

普段はテレビをつけて世間話のような会話をしながら施術していくのだとか

気負わなくていいなあ

 

爪先を彩るネイルの魅力は、

・ふと指先を見たときに笑顔になれる

・好きな色で気分があがる

・整うと嬉しくなる

というところだそう。

たしかに手や指ってよく目につきますからそこがキレイだと嬉しくなりますよね(^^♪

s-20221102_102733

……という気持ちは私にもあるので磨いたりはするのですが、

見本のようなネイルの似合う縦長いツメではないからなあ

 

谷内さん「コロンとしててかわいいツメだと思いますよ

それにそういう爪にこそ似合うネイルもあります(’ ワ ‘ *)」

 

え、ダブルコンボでうれしい!!!!!!!

ということで私のようなコロンとした爪に似合う「ショートネイル」や爪のお手入れ方法、

既に今年流行となっている「オンブレフレンチネイル」なるものを教えていただきました。

 

いままで別に最低限でいいかな、と思っていましたが次第に

「やってみたい!!(゜∀゜*)」という気持ちになってきましたで。

お話をするなかで悩みやコンプレックス、そして自身のカラーや好みなどがだんだんみえてきます

 

そうしたカウンセリング・ヒアリングで方向性が決まれば、レッツ☆ネイル!

こちらの蓋つきの容器に入ったマニキュア液を塗ったり、光を当てて硬化させたり(ジェルネイル)etc…

を、していきます。

s-20221102_103118

 

ラメがきれいだー✨

s-20221102_103044

 

谷内さん曰くほっこり実家に帰ってきたような感覚で気軽にネイルをしてもらえたら、とのこと。

本当に人生で初めてネイルをしてみたいなという気分になってまいりました!!

人生初ネイルはきっとここにしよう、そう思えるサロン様でした💕

 

ということで今回は、

ご自宅ネイルサロン「chipie」

谷内 美樹さんにお話を伺いました!ありがとうございました!

 

お写真最後は娘さんが描いたイラストが素敵な「chipie」さんの看板です!

s-20221102_104501

 

************************

 

ネイルサロン「chipie」

 

■HP

https://nail-chipie.com/

毎月空いている日が違いますので、HPの予定をチェックしてご予約ください