宝塚パンドン♫

みなさんこんにちは

フランスパンだいすき!

(月)リポーターのへぎちゃんです

 

11月14日(月)のリポートはこちら。

阪急宝塚駅から徒歩5分

花のみちセルカ1番館2階にある

宝塚パンドンさん

s-20221114_094021

10月28日にオープンしたばかりです!

 

お話を伺ったのは樽本 瑞希さん

s-beauty_20221114143053

 

お名前にもある通り、パン屋さんです🍞💖

小道Pathの「P」、物語Narrativeの「N」、P and Nをくっつけて

PandNという意味が込められているんだとか。

小道が花のみちともかかっていますね☺

 

店内には優しくてあたたかなパンの香りが…!

s-20221114_095900

s-20221114_095905

癒…✨✨✨✨✨✨✨✨この香りで朝起きたい…✨✨✨✨✨

 

s-20221114_102826

陶器のようなトレーと金のトングもお洒落~!

 

宝塚パンドンさんでは、ルヴァン種をつかった主にハード系のパンが中心。

オーガニックの原材料や無農薬野菜なども取り入れ

健康を意識したパン作りを心掛けています😊

 

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なライ麦をつかった

パン・オ・ルヴァン

パン・ド・ロデヴなどが人気!

s-20221114_095913

また栄養価の高い全粒粉をつかったパンで

全粒粉ロールや、レーズンが入っている全粒粉ブレットもありましたよ😍

 

また、100%米粉をつかったカヌレ

s-20221114_095921

小麦粉をつかっておらず、米粉なためローカロリー。

しかも米粉なので、外はカリッ、中はとろ…な食感なんです💖💖💖

わりと弾力があるものが多いカヌレですが、

宝塚パンドンさんのは中がカスタード、プリンみたいでした…!

お、おいしい…😂✨

 

実はこのカヌレ、宝塚カヌレ5色セットといって

宝塚歌劇にちなんで、組のイメージカラー5色で展開しているバージョンもあるんです!

こちらも大変人気で、午前中には売り切れちゃうらしいです。

なるべく早めにお越しくださいね。

 

また店内には、イートインスペースも3席ありました。

そこからは…

s-20221114_094241

花のみちの景観が見える、まあるい窓が!

ちょうど今日くらいから緑が、徐々に赤く色づいてきたようです。

日も入って明るくあたたかいですし、なによりかわいい😘

そして、グァテマラ産のスペシャリティ珈琲もあり、カヌレとの相性抜群だそうです。

店内でもゆっくりと過ごせますね…🍀

s-20221114_103042

 

今はオープニングキャンペーンで配られていた

米粉のクッキーが好評だったため店内で買えるようになりました!

また新商品や、焼き上がりの時間は

インスタグラム

↑こちらにて要チェックです☑

s-20221114_094043

 

ハード系パンがだいすきなへぎちゃんにはたまらない空間でした…。

九条ねぎと胡麻マヨチキンをいただいたのですが

ねぎの香ばしさと、しっかりとした味付け、パン底のカリカリ食感…。(最高…。)

是非お店で確認してください!

 

s-20221114_103457

 

・宝塚パンドン

・宝塚市栄町1丁目6-1 花のみちセルカ1番館2階

・9~18時

・定休日は水曜

・0797-86-8100