安心・簡単・即効性!「若石足もみ 宝塚Chika」さん!

整骨院でもマッサージでも痛いと笑ってしまい、

「動かないでくださいね~」をいつも言われます
 
水曜日リポーターの上野杏です(・ヮ・)/
 
 
少し前に腰を痛めた時にようやく体のメンテナンスなどの大切さを思い知ったのですが、そういえばこういうのも健康法の一種なんですよね。
 
ということで今回お話をお伺いしたのは、
出張専門足もみ「若石足もみ 宝塚Chika」の主宰
東 凡一(あずま ちかかず)さんです!
s-20221109_101737
 
 
「宝塚Chika」さんは出張専門でされています。
自宅などで施術してもらえるため、よりリラックスして足もみを体感出来ます(´ヮ` * )
 
 
ところで「若石」という聞きなれない言葉…お初にお耳にかかります
というのもこれは人のお名前からきているそう
 
足もみにも色々あるのだとかで、
世界三大リフレクソロジーとされるのが
・イギリス式
・ドイツ式
・台湾式
 
「若石」は台湾式🇹🇼
台湾のスイス人、ジョセフ・オイグスター(呉 若石)さんが台湾で起こした足もみブームから生まれたのが、
「若石健康法」なんですって!
 
足にはたくさんのツボがありそこを刺激することで体に効果をもたらします
・血液循環がよくなり新陳代謝の促進
・臓器の動きの正常化
・ホルモンバランスが整う
等など…
 
足って体の色んなところに繋がってるので即効性のある自然療法なんですって!
 
image0 (4)
……想像以上にツボがありますね
普段の暮らしで足をぶつけてもどこかのツボに当たりそう
 
 
ということで少しだけ体験させていただきました。
施術スタイルはこんな感じ~
(痛みで笑っております)
s-20221109_102014
痛たたたたたたたた…
s-20221109_102110
 
基本は座ってですが、寝っ転がったりなどでも施術していただけるので負担にならない体勢でOK
自宅出張ならではです
 
またメインの出張施術以外にもイベントやマルシェ出店などもされています。
今月は、
 
■11月23日(祝・水) 11時~16時
宝塚市立文化芸術センター「つながるマルシェ」
 
■11月24日(木) 11時~17時
清荒神のお店「FLAT」さんの台湾イベント
 
イベントでは足もみが短時間でお試し出来るので是非お気軽にどうぞ、とのこと✨
 
 
赤ちゃんからお年寄りまで体験できて手軽に楽になれるという「足もみ」
季節の変わり目に一度自分の体を労る意味でも是非お試しください
 
ということで今回は、
出張専門「若石足もみ 宝塚Chika」
東 さんにお話を伺いました!
ありがとうございます!!
s-20221109_102115
痛たたたたたたたた
 
************************
 
宝塚Chika
 
 
■お問い合わせ
 
TEL:070-8596-7612
 
Instagram
 
Facebook
または、「若石足もみ 宝塚Chika」で検索🔍