ミモザヤカフェ♬

みなさんこんにちは

ミモザの季節に生まれた

(月)リポーターのへぎちゃんです

 

12月5日(月)のリポートはこちら。

JR宝塚駅から徒歩5分ほど

ミモザヤカフェさん♪

20221205_092524

あれ?普通の一軒家に見えますが…

20221205_092932

餃子の形をした看板に「OPEN」の文字が👀✨!!

 

そう、実はこちら古民家カフェなんです

 

20221205_093003

玄関も、「ただいま~」と言いたくなる雰囲気。

 

お話を伺ったのは たなかゆうこうさん♪

beauty_20221206155435

明るくとてもキュートな方💖

 

店内は、まごうことなきお家!

昭和感漂うデザイン付きのガラス窓や、ネジ式の鍵で

親しみやすさ◎な洋室

20221205_093122

棚も素敵🌼

20221205_093127

 

また奥には和室も!!

20221205_093242

これがまた良い畳の香りがするんですよ…落ち着く…。

地域の方が利用しやすい造りになっていて、ついつい長居してしまうカフェとのこと。

ものすごくわかります…!(笑)

ちなみに和室は押し入れを改造してお子さんが喜ぶ秘密基地っぽくなっているんです!

これは大人でもはしゃいでしまう😁😁

20221205_093208

 

そんなミモザヤカフェさん。

お茶やコーヒーなど、無農薬なものをつかっているこだわりも。

20221205_101953

20221205_101359

酸味抑えめで、ブラックでもとても飲みやすいです✨

 

そして

手作り水餃子ランチされています!!!

20221205_102721

なるほど、ここで餃子の看板の伏線回収というわけですね。

皮から手作りの水餃子!!

こちらは前々日までの完全予約制となっているのでご注意ください😊

20221205_101835

ゆうこうさんのエプロンには、餃子とミモザの刺繍ブローチがついていました。

とてもかわいい~ミモザヤさんだけのデザインですね♪

 

また、テイクアウトもされているので

希望の方は少しお早めにご連絡いただけると

お待たせすることなく、対応可能とのこと💖

ご連絡は 080-8075-8885 まで。

 

他にも、インスタ にて最新情報もアップされています。

こちらも要チェック!

 

ちなみに、お手洗いはスイミーが映える

シンプルでかわいい空間なので、こちらもぜひ見てみてください👀

20221205_103020

 

どこか懐かしく居心地の良いお家で、ゆっくりしませんか。

20221205_093727

 

・ミモザヤカフェ

・宝塚市川面5-7-33

・火曜~土曜 9時~17時

・定休日は日曜、月曜(一部不定休)

・080-8075-8885