すみれが丘にあるお花屋さん「はなみずき またあうひまで店」

どうも、じんじんです

年の瀬になるにつれて、気温がぐっと低くなってきましたな

じんじんこと荒木仁です

さぁ、これからがタンクトップシーズン

ということで、シーズン入りしました今日この頃

本日はすみれが丘に7月にオープンした

「はなみずき またあうひまで店(https://hanamizuki-takarazuka.com/memorial_flower/)」さんへとタンクトップリポート

「またあうひまで店」?

まずはこの店名にひっかかると思いますが

これは「動物の棺」に力を入れているということで

ペットが亡くなった時にすぐに火葬などをするのではなく

大切な家族(ペット)とのお別れをお花と一緒におみおくりをするということで

イメージに合わせたお花で棺を作ってくれるのです

ドライアイスなどを使えば1週間ほどのお別れの時間が作れるとのこと

IMG_1249

店主の瓜生さんはもともとブライダルなどのホテル勤務をしていて、国家資格も持っているんです

IMG_1250

などで花に対する知識はもちろん、アレンジメントなどが華やかで見ていて気持ちが晴れ晴れとする

花束や花苗、観葉植物はもちろん

IMG_1242

IMG_1245

季節ものの花飾りもある

今の季節だとクリスマスリースやスワッグ

そして、お正月商品のしめ縄などもあるんです

IMG_1246

IMG_1248

嬉しいのが、このような季節の花飾りを作るためのキットの販売もしていて

手順に沿って作成すればオリジナルの飾りが完成!

ええええ、でも作り方が、、、、

という人は、インスタグラムにてライブ配信をしていて

それにそって作れば間違いなし!

https://www.instagram.com/hanamizukimataauhimade/

 

IMG_1252

そのほかにも、ブライダルのお花の作成をしていたり

全国配送やお花の定期便などもしている

本当に手厚く豊富なサービスがあるお花屋さんでした!!!!

IMG_1256