手作り雑貨と手芸cafe  cotorie コトリエ さんへ~♪

どうも、水曜リポーターのしんくんこと新田真士です♪

 
新緑の季節。こんな日は昼下がりお散歩とかしてたいですね~☆
今回は、阪急山本駅の北口から、梅田方面に徒歩5分にところにある、「手作り雑貨と手芸のお店 Cotorie( コトリエ)」
さんにやってきました~!
 
一軒家が立ち並ぶ路地を抜けていくと見えてくる、古民家のカフェなんです♪

 

 

 

 

s-IMG_3842

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観はこんな感じです☆
一緒に写ってもらってるのは、取材の協力をいただいたオーナーの矢島薫さん。
 
子供のころから手作りが好きで、手作り雑貨を扱ったり、多くの方に手芸を楽しんでもらえるようなお店を出したいと願っておられたそうなんですが、念願叶って2014年10月にオープンされたんだそうですよ♪
 

 

 

s-IMG_3848

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 モーニングやランチメニューなどが書いてありますね~♪
写真見ているだけで、お腹が減ってきます☆

 

 

 

 

s-IMG_3849

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店先には、この様な、手作り雑貨も出されてありますね~☆
 
お店には市内外から多くの方が来ていただいているんだとか♪
また、ご近所に小学生のお客さんから、御年輩の方まで、幅広い年齢層の方に来てもらっているそうです♪

 

 

 

s-IMG_3851

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、テラス席は線路の真横♪
電車好きのお子さんも楽しめますね☆
さらに、ドッグカフェとしても使っていただけるそうなんです♪

 

 

s-IMG_3844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは店内☆
長方形の木枠のボックスが、アートのように積み上げられ、その中には、いろいろな手作り雑貨が陳列されてますよ☆

 

 

 

s-IMG_3845

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実はこのお店、手作り雑貨を委託ボックスにて販売。
だから、この一つ一つが、別々のお店ということになるんですね♪
個性豊かな雑貨が沢山あります☆

 

s-IMG_3846

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コトリエに来れば、お店の一つ一つを一度に見ることができます♪

 

s-IMG_3859

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 沢山ありすぎて、もっとゆっくり見たかった~!!!
というのが、僕の正直な感想です☆
それだけ魅力的な雑貨が多かったということなんですよね♪

 

 

 

s-IMG_3858

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらはポーランドの食器☆
関西ではなかなか手に入りにくいようですよ~!
おしゃれですね~♪

 

s-IMG_3863

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 店内にも、この様な、ランチメニューが☆
ああ~お腹減った~(汗)

 

 

s-IMG_3861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1Fの奥に行くと、かわいいお部屋が♪
こちらがカフェスペースなんです☆
じゅうたんが敷いてあるので、赤ちゃん連れの方も安心してくつろいでもらえますね~♪

 

s-IMG_3860

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 窓から差し込む、光がなんとも心地よいですね~♪

 

s-IMG_3862

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2Fに上がると、手芸教室などで使ってるスペースが☆
こちらでわいわいと、皆さんで様々なジャンルの教室を楽しまれるんですね~!

 

 

 

 

 

s-IMG_3853

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ここからは、メニューに載っていた写真をピックアップ☆
おやつセットですね~!

 

s-IMG_3852

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらはパスタ☆

 

s-IMG_3855

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは、新メニューのホットサンドモーニングです♪
10:30~11:30限定だそうですよ☆

 

s-IMG_3854

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このセットはドリンクも豊富です☆
これで500円(税別)だからお手頃ですね~!

 

s-IMG_3838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実際にいただいちゃいました♪
いや~きれいでおしゃれですね~!

 

s-IMG_3837

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ん~絵になりますわ~♪

 

 

s-IMG_3839

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アングルひきめで写真撮ってみました☆

 

 

s-IMG_3856

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほんで自撮りしてみましたよ~♪
トーストに閉じ込められた中の具材が、食べると同時にじゅわ~と出で来る感じがたまりません!!!!!

 

 

 

 

 

コトリエさんでは、手作り作品を売ってみたい!講座を開きたい!という方を募集しています♪
また、カフェではゆったりとくつろいでいただけたと思います♪
 
手作りを通して人が集まり、どんどんとつながっていける場所☆
「手作り雑貨と手芸のお店 Cotorie( コトリエ)」さんありがとうございました~♪
 
◆手作り雑貨と手芸cafe  cotorie  コトリエ
 
http://cotorie.jimdo.com/
兵庫県宝塚市平井2丁目2-16
tel&fax  0797-75-7336
Open  10:00/Close 17:00
定休日 土日祝
 
 
電車でお越しの方 
阪急宝塚線山本駅下車、北出口右の階段(平井2丁目方面)を上がり
前の道をそのまま真っ直ぐ東(梅田方面)へお進みください
途中分かれ道がございますが、右に降りずに真っ直ぐ進んでください
 
 
お車でお越しの方
駐車場 はコトリエ横   ローレルパーク 2番、8番にお停めください
満車の場合は駅前のコインパーキングに駐車願います
 
  
 

s-IMG_3841