これからどんどん進化していきます!「ユメミ食堂」さん!

大寒波の影響で雪が積もってます。

宝塚ってけっこう積もるんですね、
水曜日リポーター、上野杏です((・ヮ・))寒っ
 
 
逆瀬川の駅前ですらツルンツルンなので、清荒神参道ってもっと大変なのでは…
と思いながらやって参りました、清荒神。
s-20230125_092743
 
真っ白です。
足元に気をつけて参道を登ります。
s-20230125_092626
 
 
今日はお邪魔したのは、1月4日にプレオープンしたばかりの食堂、
「ユメミ食堂」さん!
お話を伺いしたのはご店主の藤目 初枝さんです!
s-20230125_102824
 
 
4人のお子さんがいらっしゃりさらに保育士&育成会の先生、と子育てと子供のスペシャリスト。
そして「つながるマルシェ」の主催もされているというマルチな方です!
 
 
お店に入ると、ズラリと壁に並ぶ一升瓶🍶( ‘﹃’   )
お席はカウンター席とテーブル席です
s-20230125_103044
 
一角にはハンドメイド作家さんによる作品が並びます。
このクロスも実は作家さんの手作り!
s-20230125_103132
s-20230125_103111
「ユメミ食堂」さんのお名前が刺繍されています✨
 
全体的に木の作りでよい雰囲気~
 
でも食堂というより居酒屋っぽいような…
s-20230125_103158
というのも元々こちらは「居酒屋Heart」さんの場所だったところを丸々継いだお店なのだそう。
いまは「ユメミ食堂」さんが入られ食堂でもあり居酒屋チックでもあるというお店となっています。
 
ちなみにメインのランチメニューは、藤目さんの自信作というグリーンカレー🍛✨
(お写真ありがとうございます!)
1675613327061
 
藤目さんは辛いものが苦手だそうで、そんな自分でも食べられるようにのコンセプトのもと
ココナッツなどでマイルドに仕上げてます🍛
具沢山でおいしそーー!そしてお洒落ー!!
こちらマルシェでも人気だったというメニューだそうです!
 
 
 
また、いまは宝塚芸術文化センターで「つながるマルシェ」を月に一回主催している藤目さん。
作家さん達との繋がりや、子育て中のママさん、キラキラシニアさんなどたくさんの人と人のつながりを大切にされています。
 
また保育士などの経験も活かしてこちらの「つながるマルシェ」では託児スペースも完備。
お子様連れでもゆっくり安心して楽しむことができます👶
主催の方が子供のプロフェッショナルなので安心して参加出来ますね!
 
またさらにそれらの取り組みも活かしてお店でのマルシェイベントやキッズレストランを企画中!
お子様のウェイター体験が出来たらとのこと
 
藤目さんのこれまでの催しが見事に循環してます…!
それらとこれまで培ってこられたつながりをもとにみんなで作るお店・空間にしていきたいという
「ユメミ食堂」さん。
型にはまらずその作家さんの想いを大切にカスタマイズしていくそうです。
 
 
いまはプレオープン期間。これからどんどん素敵なお店になっていく注目のお店、ぜひ訪れてみてください。
現在はランチはご予約制となっていますので、ご予約はInstagramのDM、お電話からどうぞ!
 
ということで今回は、
「ユメミ食堂」藤目 初枝さんにお話を伺いました!
ありがとうございます!!
 
 
*************************
 
 
ユメミ食堂
 
 
宝塚市清荒神3丁目2−13
 
 
■営業日・時間時間
マルシェ情報、詳しくはInstagramから
 
 
 
 
【次回の「つながるマルシェ」は…】
 
宝塚芸術文化センター
・2月11日(土)
・3月21日(火)