おむすびcafe&bar Lupinus♪

みなさんこんにちは

うめぼしおむすびだ~いすき

(月)リポーターのへぎちゃんです

 

2月6日(月)のリポートはこちら。

阪急宝塚駅で降りてソリオを通った先にある

花のみちセルカ1番館2階

おむすびcafe&bar Lupinusさん♪

s-beauty_20230206141053

 

お話を伺ったのは店長の春本 梨沙さん(左)

元宝塚歌劇団月組 花陽 みくさん(右)。

お美しい方々に囲まれにやにやしているへぎちゃんです(笑)

 

s-beauty_20230206141118

花のみちセルカの落ち着いたレンガに溶け込んだ外観💖

外からみると雑貨とかパン屋さんかな?という感じなのですが

実は

おむすび cafe&barなのです☺🍙

 

かわいい小窓からはおむすびのテイクアウトもされています。

s-20230206_103424

包装がとてもお洒落でかわいい💖

 

かわいいだけでなく、

兵庫県の食材をつかい地産地消を目指しているこだわりもあります。

おむすびに使うお米や塩、海苔、豚汁も兵庫県産の味噌・そして岩津ネギをたっぷり✨!

ちょっと美味しいものを食べたいなと思った時に 手軽に食べられるものがあればと

素材に力のあるおむすびをひとつひとつ提供されています😌

s-20230206_102835

 

ちなみに玄米のおむすびもあり、

Lupinusさんの玄米は硬くなく、とても食べやすい!と

玄米が好きになった方もいらっしゃるくらいだそうですよ。

 

また、ちょっとお茶でほっとしたい方には

コーヒー台湾茶がおすすめ💖

 

オーガニックの台湾茶は7種類から選べ、

その中でも一番人気は、東方美人茶

美肌効果、老化防止、活性酸素を抑える、脂肪吸収を抑えると言われ

女性のお客様に美容・身体にもいいものを摂っていただきたいと厳選されています!

 

また、コーヒーは

元宝塚歌劇団月組 花陽みくさんプロデュースの花陽オリジナルブレンド

こちらはなんと花陽さんがお店にいらっしゃる日のみの提供なんだとか。

ハンドドリップで淹れたコーヒーを、おむすびに合うようにブレンド!

s-20230206_103730

花陽さんがおられない時は、ハンドドリップ以外のコーヒーをご注文いただけます👍

 

おむすび×コーヒーの組み合わせ、

お米に合うようなブレンドとのことですが…

 

 

とても飲みやすい☕🍙

口当たりが軽やか、酸味がありながらも深い甘みもある…。

お米の甘さや食感を損なわないこの感覚。新しい発見でした。

s-20230206_102922

 

他にも、オーナーこだわりのお酒もありますので

観劇後の余韻を、お酒を交えながら浸れるのも最高ですね🍷

 

おひとりでもくつろげるカウンター席やテーブル席

s-beauty_20230206141129

台湾茶が入ったガラスのポット、照明の形…

ひとつひとつのアイテムが乙女心をくすぐるものばかり…😍😍

 

「Lupinus」はお花のルピナスから名付けられました。

白いルピナスの花言葉は「いつも幸福

観劇後の満足感あふれる幸せな気持ちや、夢の続きのような空間を、

こだわりのおむすびやお茶とともにご堪能ください✨

 

・おむすびcafe&bar Lupinus

・宝塚市栄町1丁目6−2 花のみちセルカ1番館2F

・9~18時

・定休日は水曜日

・0797-69-6077