Shala Cafe♫

みなさんこんにちは

妹の家の猫がようやく懐いてくれました

(月)リポーターのへぎちゃんです

 

2月20日(月)のリポートはこちら。

阪急小林駅から徒歩3分

Shala Cafeさん♪

s-20230220_094011

 

お話を伺ったのはカフェマスターの岡上 義雄さん♪

s-beauty_20230220124333

 

Shala Cafeさんは主にカフェをされていますが

写真や絵・その他アートギャラリー

ヨガ道場もされていたりと、幅広く展開されています😲✨✨!

 

ちなみに、Shala Cafeの「Shala」とは

サンスクリット語で「集う」「学びの場」という意味があります。

イタリアでヨガの修行中に通っていた所の名前が「Shala」だったんだとか。

s-20230220_101927

↑看板にもヨガポーズのマークがありました☺

 

店内は岡上さんのお人柄を現したような雰囲気でした!

どこか落ち着く雰囲気もあれば、いろんなアイテムがあり、楽しい感じ。

s-20230220_094216

カウンターの照明が☀になっていて、とてもかわいい!

その下にある黒い円盤は月を表現されているそうですよ🌛

s-20230220_094528

 

もちろん、カフェなので美味しい珈琲や手作りケーキなどもあります!

また一日限定5食ガパオライスが人気です💖💖

モーニングもされているので朝からゆっくり過ごせます。

s-20230220_094021

へぎちゃんはこのブラックボードのイラストがツボ😂

シンプルで分かりやすい!

そしてボリューミーでお客さんも満足なメニューだそうですよ🍴

 

そして、店内では2/22(にゃんにゃんにゃん🐱)の猫の日にあわせて

Shala猫写真展 part2を開催中!

s-20230220_101916

こちらは2/25(土)までの開催です💖

part1はかなり勢いある猫ちゃんがメインだったようですが

今回は 毛づくろいまったりタイムのにゃんこや

s-20230220_094234

狛犬(?)の上に乗っかるにゃんこと

s-20230220_102726

とても癒されるねこちゃんでした😻

他にもたくさんかわいいねこちゃんがいましたので是非お越しください。

 

ちなみにギャラリーは、2023年は年末まで写真展を中心に

絵や箔アート、刻字などの展示を計画されています!

今後の予定も要チェックですね。

s-20230220_094222

 

またヨガ教室は、月・水・金曜日は18時~ 日曜日は10時~

これから暖かくなって身体を動かしたくなる時期ですので是非!とのこと。

ゆったりと大きな呼吸を繰り返し行い、精神的にも肉体的にも

リラックスできるヨガの良さを体感しましょう😘

You Can Do It!

 

カフェにアートにヨガにオーナーに。(笑)

肩の力が自然に抜ける空間で、ほっと一息いかがですか☺

s-20230220_102536

 

・Shala Cafe

・宝塚市小林2丁目12-27 ベルメゾン宝塚 B101

・8時30分~17時

・定休日は日・祭日・最終週の月曜

・0797-75-0306