気持ちも前向きに!イルチブレインヨガ宝塚スタジオ

どうも、じんじんです

2月21日寒の戻りなのか

めちゃくちゃ寒い。ちょっとした雪も降っている

いや、寒の戻りもなにも、、、今冬がな

袖なし、襟なし、妥協無し

どうも、タンクトップDJのじんじんです

ということで、今回は阪急宝塚駅から徒歩5分

花のみちの近くにある「イルチブレインヨガ宝塚スタジオ」さんへとタンクトップリポート

ヨガは良く知っているけど、、、、イルチブレインヨガってなんや??

と思った人も多いでしょう。私も思いました。

東洋の伝統的な健康法と脳科学を組み合わせた独自のヨガトレーニングで

難しいポーズなどをとるのではなく

回す、振る、叩くといった簡単な動きで、全身の血流を循環させて

呼吸法と瞑想を通して体も心も健康にしていこう!といったもの

少人数制でひとりひとりの悩みや課題に合わせたきめ細かいサポートを受けられる

そして和気藹々としていることがこの教室の特徴

DSC01496

器具を使って、腸をマッサージしていく

DSC01506

年齢性別問わずに誰でも出来て、続けられるのかいいよな!

腸は第二の脳

ココがちゃんと働くと良く眠れたり、栄養をちゃんと摂取できたり、

気持ちが前向きになったりする

そして、腹式呼吸を学んでお腹からしっかりと呼吸をすることができる

今日お話をお伺いしたオーナーの岩田さんは

しっかりと腹式でお話されていて、お腹から声が出ていた

気軽にイルチブレインヨガを体験して欲しい

という思いから気軽に体験できるヨガカフェを開催

IMG_2060

お茶を飲みながら、気楽に気になることをおしゃべりしたり

お腹ほぐしをやってみたり、玄米カイロを作ったり

今の自分が客観的に漢字一字で分かる

天符経占いなどを受けられる

ちなみに、この占いをタンクトップDJのワシもやってみた

まずは占いたいことを言葉に出す、、、。

「2023年の仕事」

自信満々心高らかに言葉にし、いざカードを一枚引いてみた

DSC01493

ここに書かれた漢字一字でいろいろと占う

出てきた漢字は、、、、、、、、。

IMG_2044

[終]

みなさん、今までありがとうございました。

いや、誰がや!!!!!

これはたゆまず進むということで

自分の目的に向かって何があろうと進んでいくということを意味しているらしい

ということは、まだまだタンクトップDJしていくぜ

気持ちも姿勢も前向きに

DSC01504

健康になりたい!でも、難しいことはできないなーという人は是非!!!

DSC01505

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町1-19-14
ワールドターンビル 3階
TEL : 0797-86-0191