すっげぇぇかわいいイラスト描いてもーたで!!宝塚市のイラストレーター舘岡さん

どうも、じんじんです

先日、畑からの帰り道でナンパされました

まだまだモテモテのじんじんです

齢60ははいっているであろうお婆ちゃんに

「一緒に竹きらない?」とノコギリを持って声をかけられました

えっっ、竹切り?ちょっと興味あるやん?

どうもじんじんです

ということで、雨が降りそうで降らない本日

5年ほどリポートをしているがこのジャンルのリポートは初めて

本日は宝塚市内で活動をしているイラストレーターさん

舘岡さんへとタンクトップリポート

SNS:https://www.instagram.com/tcok1021/

HP:https://www.oyastu.info/

SNSアイコンからアーティストさんのライブのポスターイラスト

そのほか書籍の表紙やグッズ用イラストなどなど

幅広くイラストを制作していて

その作風は、丸みのある頭身の低いアニメキャラのようで可愛らしいものばかり!!(おジャ魔女ドレミのよう)

IMG_3142

今でこそAIなどでちゃちゃっとイラストは作れてしまう世の中になってしまったけど、自分オリジナルのイラストで、やっぱりイラストレーターさんに描いてもらうと命が宿るというか、温もりがあっていいよね!

IMG_3108

IMG_3106

舘岡さんはイラストを描いて、少し寝かしてみて

改めてイラストを客観的に見てみてバランスがおかしくないかなどチェックをするんだって!

職人のこだわりを目の当たりにした。

ひとつの作品が出来上がるまでにはいろいろな工程だったり、思いが込められているんだな!

IMG_3115

そして、なんとなんと

ワシことタンクトップDJのイラストも描いてくれました!!!

荒木さんロゴあり

キャラクターとして何を一番大事にしているか

自分の大事なものをちゃんと抽出して描かれている!

(※美化されすぎなどのご意見は受け付けません)

こんどから色々な場面でこのイラストを使わせてもらおう。

 

イラスト制作の他にも

舘岡さんは自身のキャラクターで漫画やグッズなども制作しているんだって

https://tachioka.booth.pm/

是非、オリジナルのイラストを作ってみては!?

IMG_3141

 

【お問い合わせ】

メールアドレス:tcok1021@gmail.com

SNS:https://www.instagram.com/tcok1021/

HP:https://www.oyastu.info/