極生プリン専門店うさ田さんへ♪

みなさん、こんばんは!

「たからづか8丁目35番地月曜日」リポーター 茶木詩音です!

 

先日の「とれたて!街角リポート!」のコーナーで、阪急川西能勢口駅からすぐのところにある

「極生プリン専門店 うさ田」さんへ♪

C3427210-898D-4B26-AAE5-8EEAB5D9590C

今回は、店長の垣内さんにお話を伺いました!

実はここ、全国に拡大中の極生プリン専門店の関西唯一の店舗なんです!

そんなお店のショーケースには

色々な種類のプリンがたくさん!🍮✨

F08053C4-87F0-458B-8DA6-544B9336C00D

定番の極生プリンsweetや、 

苦めで大人のソースのbitter、

濃いチョコレートプリンやクリームブリュレ、栗の甘露煮が乗ったモンブランなど

種類豊富なプリンの中から

お気に入りを探すことができます😊

4B8DCB54-B8D0-486E-9463-C8BDCA9D6239

私は今回特別に、定番の極生プリンsweetと

注文してから焼いてくださるクリームブリュレをいただきました!

3DA3A7F5-8547-46E0-A387-A0A3AA55503A

極生プリンsweetは1度目はソースなしで

2度目はソースをつけて頂いたのですが、

ソースなしでも甘くてとろとろ〜!!

極生プリンってどういう意味なんだろう??と思っていたのですが

口に入れた瞬間、納得!

 

絹のようななめらかな口どけ☺️

そして、ソースもとろとろで甘くて美味しい!

1つで2度楽しめるプリンでした。

654369DE-E4E3-4940-9A45-3EAB672B85EA

また、クリームブリュレは、焼いてくださったカラメルがパリパリでビターな大人の味!食感も◎

 

リポート中なのに、私の食べる手は止まらない!というくらい

美味しかったです♪

816EAE9E-833D-4EE2-9A58-F1C1BAB0986E

店長の垣内さんは、

「美味しい極生プリンを作ることはもちろんですが、地域の方に喜んでもらえるような親しみやすいお店にしたい。価格も他の店舗に比べて安く設定し、ブリュレを焼いたりで待ってもらってる間のフリードリンクなども置き、みなさんに楽しんでもらえるよう工夫している」と話してくださりました!

垣内さん、とても気さくで素敵な方でした!

ありがとうございました😊

8EA9CFF8-5E5A-4A16-9304-5EBD95E3C9E0

極生プリンうさ田さん、

みなさんもぜひ行ってみてくださいねー!

予約や営業日は、うさ田さんの

公式Instagramにてご確認ください!

 

【極生プリン うさ田】

営業時間 : 11:00〜18:00

(売り切れ次第終了)

営業日や定休日は、公式Instagram

(@purin_usada)にて告知

📍川西能勢口駅 北側 ラソラ川西1階

 

明日のリポートもお楽しみにー!