背筋ぴーーーん!!となる「たからづかせぼねサークル」

どうもじんじんです

海の日が過ぎて、人が少なそうな木曜日に家族で

海に行こう!!と計画していたのですが、、、雨予報で延期しました

どうも、じんじんです

 

ということで本日は

宝塚市は山本駅を降りて徒歩5分程度

「東公民館」の幼児室で月に2回開催されている

「たからづかせぼねサークル」さんへとリポート

たからづかせぼねサークル

予約ページ

こちらの活動は

自己メンテナンスのプログラムで改善していき、

健やかに過ごせるように背骨を整えていくことを目的としていて

セルフ矯正して背骨のゆがみを整えていく

動き的にはストレッチのような、ヨガのような

でも、無理は動くというのはなく見ていてキモティいいい良さそう!!

背骨の番号がいろいろあって、ちゃんと一つ一つ役割がある

ストレッチやメンテナンスを行う上で

しっかり役割を意識して行わないと

効果は半減してしまうんだって。

DSC02156

よく、SNSなどで気持ち良さそやな〜と

真似してみるけど、なかなか効果を実感できないのはこういうことだったのか

具体的な動きとしては

仰向けになって、膝を左右に倒したり

仙骨枕という物を背中に敷いて、動いたり

DSC02166

ゴムチューブを利用でして背中を伸ばしたりなどなど

とにかく無理のない動きで気持ち良さそう!

DSC02158

この日は先生一人に、生徒さんが4人

それぞれ腰や肩に悩みを抱えている人が受けに来ていました

背骨コンディショニングとは、痛みの元となっている

神経のズレや仙骨のズレを整えていく

知らず知らずのうちに歪んでしまっているんだろうな。

DSC02164

時間は1時間程度

老若男女、誰でも参加できる内容で

首や肩こり、膝の痛み、腰痛、内臓や自律神経などの
不調のある方や自己メンテナンス目的で参加されている方が多いとのこと

最後に、背骨先生(ハリウッド坐骨師匠)に背骨を見てもらうと

わしの背骨は左側に偏りがある!ということで

主義で背骨を調整してもらい痛い!痛い!と言いながら背筋ピーんしてもらいました

※活動にはこのようなことは内容です(笑)

DSC02176

背筋ピーん!したい人はぜひ!!

DSC02171

【問い合わせ】

https://www.secure-cloud.jp/sf/sp/1634865341lczCQvEz

【会場】

宝塚東公民館
宝塚市山本南口 2-5-2
阪急山本駅から南へ徒歩 5 分程度
駐車場 45 台
(最初の 1 時間は無料、以後 30 分毎に 100 円)