新しい宝塚名物の爆誕「太陽のキャラメル」

(今日はドキュメンタリー風に)

どうも、じんじんです

痩せたね、痩せたねって最近言われます

マッチョ大会が9月10日

一つ言っておく、、、

細くなったんじゃねえええ!!!絞ったんじゃい!!

細いに敏感、どうも、じんじんです

 

ということで本日のリポート先は

阪急、JR宝塚駅から徒歩すぐ

村上ビル1階に8月4日からグランドオープンする

「太陽のキャラメル」さん

インスタ:https://www.instagram.com/taiyo_no.caramel

毎月第2日曜日は宝塚文化芸術センター「たからの市」で

出店していましたので、もうすでにご存知の方もいるでしょう。

男は1坪のスペースでキャラメルを作り人々を感動させていく

「全く新しいキャラメル文化の創造」をテーマに

キャラメルスイーツ専門店を立ち上げる

DSC02202

キャラメルと一言に言っても

おやつという感覚ではなく、まさにキラキラと輝く宝石

これが新しいキャラメルの文化なのか

DSC02211

DSC02203

お上品に過去に入れられたキャラメルたち

DSC02206

DSC02208

試食をさせてもらったが、、、

口に入れた瞬間、とろける

そう!とろけるのだ!!!!

甘さが徐々に口の中に広がり、良い香りが鼻から抜ける

生塩キャラメルを頂いたのだが

岩塩が後からじんわり溶け出して

味が口の中でどんどん変化していく

変化した味が全て美味しい

これが「新しいキャラメル文化」

DSC02209

IMG_4231

お盆にはモナカの皮部分を使用していて

これを合わせて食べるとまた違った味わいを楽しめる

洋菓子のような、和菓子のような

まさに、口の中で、1872年に建てられた東京の三井組ハウスのような和洋折衷がバランスよく完成

そして、コーヒーもハンドドリップ

DSC02199

DSC02201

これがまたキャラメルに抜群に合いまくる

キャラメルの甘さを加速させる、いや無敵にさせる

マリオで言うスター状態の完成。

 

DSC02216

1坪でそして、キャラメル1粒で宝塚を感動させていく

新しい挑戦を試みる職人がここにはいました

8月1日〜8月3日にプレオープン

そして、8月4日からグランドオープン!!

めちゃくちゃ並びそうだな、、、

そして、新しい宝塚名物爆誕の予感。

DSC02220

 

太陽のキャラメル:尾﨑 太一
📍第1号店
〒665-0842 兵庫県宝塚市川面3丁目23-5 村上ビル
(阪急・JR宝塚駅から徒歩約1分)

営業時間▶︎7:00~10:00、13:00~18:00(二部制)
定休日▶︎毎週水曜日(イベント出店、臨時休業あり)
TEL▶︎090-3429-1897