宝塚市民大運動会へ!

みなさん、こんにちは。

たからづか8丁目35番地リポーターの茶木詩音です!

 

スポーツの日、とれたて!街角リポート!は

宝塚市民大運動会へ!🏃‍♀️

s-IMG_0974

この宝塚市民大運動会は、宝塚市大使である間寛平さんが「昔ながらの運動会がしてみたい」と仰られたことで、始まったイベント。

 

子どもから大人まで、全員がスポーツの日が楽しめるイベントとなっています!

5回目の開催となる今回。

グラウンドコンディションが悪く、屋内メインアリーナでの開催となりましたが、集まったのはなんと!約500人!

 

盛り上がっている様子がリポートからの音声でも伝わっていたのではないでしょうか💭

s-IMG_1004

本来は綱引き・かけっこ・宝塚市スポーツ協会アピールリレー・市民対抗リレー・大玉ころがし・紅白玉入れなどをする予定でしたが、この日は室内で種目を変えての開催となりました。

 

間寛平さんが、

室内での開催になったことで、できない種目もあり、参加者のために何かできることはないか と率先して働きかけていて

本来室内での開催予定ではなかったリレーを実施する場面も見られました😳

 

リレーの実施が決定すると会場では「わー!やったー!」という歓声がわき、とても嬉しそうな様子でした☺️

 

集まったみなさんに楽しんでもらいたい!という間寛平さんやスタッフの方々の想いが伝わってきました。

 

s-IMG_1005

室内での開催で、競技は変わったものの、

間寛平さんをはじめ、たくさんの吉本興業の芸人さんも集まり、全員で会場を盛り上げてくださっていて、参加者のみなさんも心から楽しんでいる様子が伺えました😌🍀

 

笑顔あふれる素敵な運動会でした🏃‍♀️✨

s-IMG_0981

s-IMG_0980

たくさんのキッチンカーも集まり、スポーツだけでなく美味しいグルメも楽しめる運動会でしたよ♪

s-IMG_0978

s-IMG_0986

今回は、誰もが一緒に楽しめる宝塚市民大運動会をリポートしました!

来年もまた開催されるといいですね🏆

【宝塚市民大運動会】

📍宝塚市立スポーツセンター