ジョニーのからあげ 宝塚小林店さんへ🍗

たからづか8丁目35番地月曜日リポーターの茶木詩音です!

 

今回のとれたて!街角リポート!は…

ジョニーのからあげ宝塚小林店さん

いつでも揚げたての本格大分からあげが食べられる、テイクアウト専門のからあげやさんです!

s-IMG_3631 

 

鶏肉は無冷凍・国産鶏を使用し、

お米は丹波篠山の農家さんから産地より直送したコシヒカリ。

からあげは作り置きせずに全て揚げたてでご提供というこだわり✨

こだわりを聞いただけでも美味しいのが想像できます💭

 

 s-IMG_3640

 

今回お話をお伺いしたオーナー兼店長の柏さんは、元々別のお仕事をされていたそうなのですが、ジョニーのからあげに惚れ込んで自分でお店をオープンすることにしたそうなんです😳✨

 

柏さんも惚れてしまうからあげとは一体どんなものなのか…!

大分に4年間住んでいた私が調査してきました!💁🏻‍♀️

 

まずはメニューをご紹介!

⭐️看板メニュージョニーのからあげ(骨付き)

その他には骨なしムネからあげ

骨なしモモからあげ

アゴ旨出汁からあげ

ゆず胡椒からあげ

お弁当やいろいろな種類の唐揚げが入ったファミリーパックなど

とにかくメニューが豊富!✨

 

 s-IMG_3632

 

なんと!私こちらのからあげ全種類

試食を頂いてしまいました〜🤭笑

まずは12年連続唐揚げグランプリ最高金賞・金賞を受賞しているジョニーのからあげ🍗

骨から滲み出る肉肉しさ!

しゃぶりつきたくなるくらい美味しい!

 

骨なしの胸肉のからあげにはびっくり!

身がぷりぷりで胸肉とは思えないくらい柔らかかったです👀

 

モモはジューシーで、タレの味もしっかりしていてTHEからあげ!!

ご飯が何杯でもいけちゃいます🍚

 

アゴ旨出汁からあげは上品で大人な味わい。

噛むたびに出汁の旨み広がる〜🐟

ゆず胡椒からあげは大分特産の練り柚子胡椒が使用されていて1番大分らしさを感じました!

さっぱりしていて、爽やかな味わいなので女性人気が高いようです!☺️

 

味がしっかりしていて、ひとつひとつが大きいからあげですが、衣が薄く付けられているのでたくさん食べても胃が重たくなることはありません!

 

 s-IMG_3633

 

ちなみに私はこの日、リポートで5つ、リポートで食べきれなかったからあげ5つ、局のみなさんと4つほどいただきました☺️が全く胃もたれなどありませんでした!

 

むしろまだまだ食べたいと思うほど🤤笑

 

どう考えても食べ過ぎなのですが、美味しくて手が止まりませんでした〜🍚🍗

柏さんがお店を始めるのも納得!のおいしさです。

 

 s-IMG_3649

(特製おにぎり。でか!笑)

 

また特別に丹波篠山産コシヒカリのおにぎりも頂いたのですが、食感がしっかりとしていて甘いお米が、とにかくからあげに合うんです!!

 

ジョニーのからあげがあれば1人で白米2合くらい食べられそうでした🍚笑

 

おにぎりは店頭で販売しておりませんので

こだわりのお米はお弁当で食べてみてくださいね!🍱

 

s-IMG_3634

また、この時期といえば…??

クリスマス🎄

ジョニーのからあげ宝塚小林店さんにはクリスマス限定のチキンや、大人数で楽しめるパックなど豊富な種類のメニューが揃っています!

 

小さいお子さんからおじいちゃんやおばあちゃんまでみんなが楽しめるクリスマスに🍗🤶✨

 

クリスマスのご予約は12月22日まで!

店頭やお電話でご連絡ください。

 

 s-IMG_3646

(帰りに局のみなさんでと

袋いっぱいに詰めて下さりました!

たくさんありがとうございます😭)

 

s-IMG_3640

美味しいからあげと美味しい白米に包まれ

至福のリポートでした。

ありがとうございました😌

ぜひこの機会に

ジョニーのからあげ宝塚小林店さんに行ってみてください♪

 

 s-IMG_3647

 

【ジョニーのからあげ 宝塚小林店】

📍阪急小林駅から徒歩2分

営業時間

11時〜14時(ラストオーダー13:45)

16時~21時(ラストオーダー20:45)

📞 0797-61-7751

アプリはこちらから!↓

s-IMG_3637