本格フレンチがお手頃価格で楽しめるフレンチレストラン「シェ テツ」

どうも、じんじんです

雨が続いていますが、もうすぐ春

そんな感じで自分に言い聞かせている今日もタンクトップ

どうも、じんじんです

ということで、本日は市役所通り沿いに2月22日にオープンした

フレンチレストラン「シェ テツ」さんへとタンクトップリポート

DSC03003

DSC03002

お店の前の人形が特徴

中に入ってみると

DSC02997

まず目に入ってくるのが大きな絵画

美術館を思わせるような店内で

そして広がるのは、、、

DSC02995

カウンターのオープンキッチン

フレンチでは珍しいオープンキッチン!

料理を作っている様子なども眺めることができる

高級お寿司屋さんのスタイル

お魚は一匹一匹ちゃんと血抜きから下処理の後

熟成して提供される

DSC03009

この日届いた魚は3~5日間熟成されて料理になる

こうすることで魚の旨みが増すんだって!

DSC03015

本日、前菜の「春鰹丼」をいただいたが、、、

DSC03014

DSC03023

熟成された魚は臭みが一切なく、鰹本来の旨みがギュッとのうしゅくされていて美味しい!

DSC03027

こだわりの詰まったテツシェフのコース料理

ここまでこだわっていてかなりリーズナブルにフレンチを楽しめる

その他にもワインを保管している部屋があり

ここではワインを自分で選ぶスタイル

ここにもワインと触れ合える楽しみ、出会いを楽しめる

DSC02999

今後は料理教室を開催したり

食育活動にも力を入れていきたいとのこと!

こだわりが詰まった美味しいフレンチをお手頃で食べられるお店が

逆瀬川に登場!

思い出に残る味!空間!体験!ですので皆さまも是非!

DSC03030

***********************

 Chez Tetsu (シェ テツ) 

兵庫県宝塚市伊孑志3丁目12-23ファミール逆瀬101

TEL:090-1784-3172

月~日: 11:30~14:30 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 14:00) 17:30~21:30 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 21:00)