強さと楽しさを・・!(N-FIELD.キックボクシングジム)

梅雨はいつまで続くのでしょうか? 

皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

こんな時期は体調を崩しやすいので、気をつけてくださいね。

 

私はもともと冷え性だからでしょうか?

6月も終ろうとしているのに、朝夕ちょっと寒い時があるんですね?

熱量を増やすために、もっと筋肉をつけないといけないのかなぁ?

ということで、今日の「とれたて!街角リポート」は

キックボクシングジム「N-FIELD」さんにお邪魔しました。

KIMG0599_20160628121434

 

ケガで現役を引退されてから、武庫川の河川敷で頼まれて

教えていたら人が増えてジムを開くことになったという

代表の野原秀昭さん。 

KIMG0583_20160628121516

 

つき指をされているにも関わらず

力強いキックとパンチを披露して下さいました。

ドスン・・と重く響く音は皆さんに伝わったでしょうか?

KIMG0581_20160628121825

 

キックボクシングと言っても、選手の育成だけでなく

ダイエット、ストレス発散、健康増進、などを目的に

来られる方も多いようで・・・。

もちろん男女関係なく、年齢も4歳から60代まで幅広く

現在も100人前後の方が自分に合ったプログラムで

練習されているそうです。

 

キックボクシングを練習しているんだけど、

ゴルフの飛距離が伸びる、など他のスポーツにも影響する人も

居るようで、思わぬ効果も期待出来るかも知れませんね!

 

「続けることで、キックボクシングの奥深さにも

気づいてほしい」とおっしゃっていました。

 

入口が開いていて外からも見える時もあったり

とっても開放的なジムで、私もサンドバックを蹴らせて

もらったのですが、ケガをしないような方法をアドバイス

して頂くなど、安心感がありました。

KIMG0592_20160628121451

 

最近運動してないしちょっと興味があるなぁ?って方、

子どもさんをに習わせてみたいなぁ?って思う親御さん

良かったら是非一度体験してみてはいかがですか?

体験は随時受け付けているそうです。

KIMG0586_20160628121707

 

将来高齢になってからも楽しく動けるように

今から足腰鍛えませんか?

 

 

【強さと楽しさを考えたジム】N-FIELDさんに

興味のある方は・・・。

KIMG0580_20160628121759

 

場所:宝塚市小林4丁目7-48仁川ビル1F

☎:0797-75-6420 

営業時間:10:00~2200

休館日:祝日