出でよ、ローカーボ!!

とれたて!街角リポート、木曜日担当の高倉大輝です♪

今日は”衝撃”というテーマでお送りしましたが、このお店もまさに衝撃!!

今月の15日にオープンしたばかりのお店で、サンビオラ1Fにあります。

「マリーズ ローカーボフーズ」をご紹介しました!

DSC_0086

 

 

 

 

お話を伺ったのは、マリー秋沢さん(写真中央)と高瀬靖弘さん(写真右)。

 

皆さんが気になる「ローカーボ」という言葉。

聞きなじみのない言葉ですが、意味は「低糖質の食品」という意味。

このお店では糖質量の少ない、血糖値の上昇を抑える、太りにくい食品を扱っています。

ダイエットにはもちろん、糖尿病などで糖質制限をせざるを得ない人でも食べられるものばかり。

とはいえ、お店に並んでいるメニューはおいしいものだらけ!!

DSC_0080

 

 

 

 

まずご紹介するのが、”鶏の照り焼き”。

普通に照り焼きを作ると、砂糖やみりんを結構入れますが、これは使っていません。

その代わりに糖質0の砂糖や、無糖酒を使って調理しているんです。

そのお陰で、味や食感は全く普通のものと変わらないのに、低糖質な鶏の照り焼きになっています。

DSC_0078

 

 

 

 

さらには、カレイや鮭などのお魚の焼き物も。

そしてその右隣にあるのは、豚の角煮です!!

低糖質メニューの中に

あるとは思わなかった豚の角煮。

味もしっかりと着いてましたし、お肉もトロッとしていて本当においしかったです!!

さらに、その他にも驚きのメニューが・・・!!

DSC_0081

 

 

 

 

こちらはなんと、メロンパン。

オーツ麦を使用しているこのメロンパンは、糖質量が通常のメロンパンの1/5!!

オドロキです。

そしてさらにさらに!!

DSC_0079

 

 

 

 

これぞ衝撃のメニュー、”コロネ”です!!

外の生地は先ほどと同じようにオーク麦を使用し、まるでパイ生地のようにサクサクな食感に。

クリームにもこだわっているため糖質量はなんと、およそ1g!!

でもとってもおいしい!

本当に糖質量が少ないのかと疑ってしまうほどに、程よくあっさりとした甘味があります。

もちろん、ほかにも低糖質メニューが盛りだくさん!

そして

DSC_0084

 

 

 

 

低糖質料理教室の講師や調理師としも活躍しているマリー秋沢さんの著書も並んでいます。

自宅で低糖質メニューを作る時の参考に、きっとなるはず!

さらには、西谷の新鮮な野菜も揃えられていました。

DSC_0076

 

 

 

 

取れたての新鮮野菜は、調理されて低糖質メニューにも変身しています。

こちらも是非チェックを!!

DSC_0077

 

 

 

 

 

 

 

日替わりでスムージーを出していたり、その日によってオススメのメニューがあったり!

毎日通うのが楽しみになる、そんなお店です♪

 

マリーズ ローカーボフーズ

兵庫県宝塚市南口2丁目14-1 サンビオラ1番館1F 阪急オアシス横

営業時間 10:00~19:30

定休日  水曜日

電話番号 0797-77-0026