ネイルに育爪?!楠さんのネイルサロン「マダム工房」さん!

柏葉です!

今回のリポート先は・・・

逆瀬川駅から徒歩5分、アピア2市役所方面出口すぐにある

ネイルサロン「マダム工房」さん

実はこのサロン、元FM宝塚「ランドマークオンFM」のパーソナリティ、

楠 喜依さんのネイルサロンなんです!

image5

約5年前からネイルの勉強を始めたという楠さん。

きっかけは、気分が落ち込んでいた時にネイルをしてもらい、気分がかなり上がったから!その勢いでFM宝塚のオーディションを受けたとか…?

安心安全を第一に持ちの良いネイルを提供されていて、

・ベースジェル、トップジェルはアレルギーフリーのものを使用

・マシンを使わずにオールハンド

で施術をされています!

image0

可愛いネイルもたくさんですが、今特に力を入れられていることがあるそうで、

それが、「育爪」!嚙み爪や深爪に悩む人のため、お話を聞き、ジェルネイルで保護し爪を伸ばしていくというもの。

今までネイルサロンとは可愛いネイルをしてもらうための場所というイメージしかなかったので

驚きました!今まで人前で爪を隠して過ごしていた方が爪を隠さなくて過ごせるようになったそうです!

image4

実は放送後、ネイルケアをしてくださり、甘爪のカットをして頂きました!

甘爪とは、爪の根元の部分にある薄い皮のような部分です。

しっかりとしたネイルケアに触れたことのない私にとって初体験!

非常に細かく繊細な作業で、お話しながら楽しく施術していただきました!

image5

元パーソナリティをされていただけあってお話上手な楠さん。

私もたくさん勉強させていただきました!

可愛いネイルから育爪までできるマダム工房さん

完全個室で、楠さんが専属となってくださるので初めての方にも安心です!

image6

 

マダム工房

・宝塚市逆瀬川1丁目11-18ガレリア タカラヅカ

または

・尼崎市西難波町1丁目

完全予約制‐11:00~

お問合せ・ご予約‐公式LineまたはInstagram(マダム工房)で