極上ふわふわ「わらび餅」!!清荒神参道すぐ、「清香」

どうも、じんじんです。

ノートパソコン(MacBookPro)を使っていたのですが

故障してしまったため、カスタマーセンターに問い合わせると

お客様情報と照合するためにアップルIDの名前を教えてくれと言われました。

 

どうも、じんじんです。

あれ?アップルIDって何にしてたっけ?と思い

設定画面からアップルIDを確かめると。。。

「タンクトップDJ」と設定していた

少し照れながら「タンクトップDJです」と答えました

どうも、じんじんです。

ということで本日は清荒神の参道入ってすぐ

8月8日にオープンしたばかりのわらび餅専門店「清香(せいか)」さんへとタンクトップリポート。

https://www.instagram.com/warabi____seika/

DSC03484

DSC03482

DSC03485

わらび餅というと日本伝統の和菓子というイメージですが

白色を基調とした店内はオシャレなカフェのような雰囲気

カウンターがあり、こちらで注文

そしてテーブル席が4つほどで店内でも食べられる

DSC03489

DSC03490

希少価値の高い本わらび粉を使用

DSC03497

味わったことのないふわトロ食感と粘りが特徴のわらび餅

おハシで持ってみた感じ、ふわふわ感が際立つ

DSC03508

甘さは控えめで飽きない味わい

暖かいお茶をいただくともうほっと一息つける落ち着けるチルアウト

この粘り気はレンコン粉からくるもののようで、口の中でふわふわじんわりと溶けだす

メニューは「きな粉」の他に「抹茶」と「ほうじ茶」

抹茶は本格的な物を使用して苦みのあるもの

ほうじ茶は香ばしくてまた新感覚を味わえる

DSC03509

わらび餅大好きじんじんはこの餅のかたまりにダイブしたい欲を抑えるのに必死でした

そして、ドリンクメニューもアリ

DSC03488

タピオカドリンクのような、わらび餅ドリンク

クラッシュされたわらび餅が入っていて

飲むというよりも、食べるに近いドリンク

DSC03486

店内で食べるようのちょっとサイズのものもあったり

お持ち帰りお徳用のものがあったり

種類も豊富

リポート中にもお土産に買っていく人が大勢訪れていました!

DSC03496

DSC03514

清荒神参道入ってすぐ

お参りに行く時、帰る時に立ち寄っても良し

お土産、プレゼントに買っていくも良し

ぜひいってみてね!!

DSC03515

わらび餅専門店 清香(せいか)
兵庫県宝塚市清荒神1-17-16
0797-78-8670(電話予約も可)
10:00〜17:00
不定休
駐車場なし
現金、クレカ対応可