ピアノだけじゃない!地域で末永く!「小さな音楽教室」さん

9/4(水)
今日のリポート先は……
宝塚南口にあります、
「小さな音楽教室」さん
代表の 日吉 聖美さんにお話を伺いました!

image0

小さな音楽教室さんでは、
メインはピアノの個人レッスンですが、他にも声楽のボイストレーニングや、宝塚受験生のレッスンコーラス、幼児向けにはピアノを習うために必要な様々な能力を養う、プレピアノなど、音楽に関する様々なレッスンを受けることが出来ます!

日吉さん含め5人の講師の方々がそれぞれ様々な資格・経験を持っていて、幅広く専門的に学べちゃうんです!

image1

最初は日吉さんがお知り合いの子供さんを教える程度からはじめた音楽教室ですが、少しづつ拡大していき、今年教室として活動開始!

今はレンタル教室でのレッスンを含めた3教室でレッスンを受けることが出来ます!
今回お伺いした教室は今年開講したばかりの、小さな音楽教室専用のお教室です!

大きなガラス窓や雰囲気など、こだわりがたくさん詰まった教室です!

素敵な大きな絵も目を引きますね!

image2

日吉さん自身、宝塚で生まれ育ち、吹奏楽漬けの学生時代。地元で、大好きな音楽で、レッスンに通ってくれている子の成長も見守って行けたらと話してくださいました!
夢は、レッスンに通ってくれていた子が、小さな音楽教室の先生になってくれること!素敵ですよね!

ピアノ・声楽を上手になるだけでなく、挨拶やコミュニケーションも大切にされている小さな音楽教室。おうちの外でも、安心して過ごすことができる教室であることも大切にされています。

小さな音楽教室
日曜以外、3教室で開講
3教室全て宝塚南口駅
時間も要相談です♪

各先生の担当曜日、時間など、詳しくは公式LINEで!

お問い合わせ-Instagramでも!