オーガニック!無添加!激ウマお菓子屋「LuaNa」さんがリニューアルオープン!!

どうも、じんじんです。

先日、6年前に末広中央公園でリポートしたお母さんから

メールをいただきました

どうも、じんじんです。

その時に当時4歳のお子さんと相撲を取り、あまりの腰を強さに

「空手やったら絶対に強くなる!」といったことをきっかけに

空手を始めて、その子は小学4年生となり全国大会に出場するほど強くなったって

メールをもらいました。

7年もリポーターしてるといろんなことあるな

どうも、じんじんです。

 

ということで本日のリポート先は

2022年にリポートさせてもらった「お菓子 LuaNa」さん

https://835.jp/topics/115745/

当時は末広中央公園沿いのレンタルキッチンMEEKさんで

週1日の営業をしていましたが

昨年の12月に満を持してすみれがおかに自店をオープン

DSC03556

ご実家の一部を改装して、お店をオープン

DSC03552

ガラス越しに見えるお菓子たちがもううまそう!

カウンター越しに注文をするスタイル

お菓子は素材の味を最大限に生かし、原料にこだわったものばかり

特にカルピス発酵バターという貴重なバターをつかったものはサクサクと香ばしい風味

このバターを使った「ナッツバタークッキー」は贅沢な分厚さ!!

ワシの胸板よりも分厚いで…

DSC03561

その他にもハワイで仕入れた「はちみつ」を使ったクッキー

DSC03562

DSC03548

こちらはマカダミアナッツの花の蜜で作られた、はちみつを使っていて

甘みの中にしっかりとしたコクを感じる

そしてそれを焼き菓子に使ったらもう美味しいこと間違いなし

うまい!!!!

以前のお店では作れるお菓子の個数が限られていて

小分けにして販売をしていましたが

店舗になったことによってまとめての販売もスタート

DSC03554

カウンター近くには椅子と机もあってここでお菓子を食べるのもなかなかいい感じ

DSC03563

お庭も素敵で、もう少し涼しくなればここでお茶したくなる…

DSC03555

進化した、LuaNaさん!

一度食べるとすっかりファンになってしまう美味しさ

お土産に、おやつに是非、行ってみてね!

DSC03567

お菓子屋 LuAna ルアナ
兵庫県宝塚市すみれガ丘2-6-5
火曜・金曜11:00~15:00
売切れ次第終了
不定休あり
駐車場1台
luanasweets2022.10@gmail.com