サッカー×アロマ?!「&aloma」さん

9/11(水)
今日のリポート先は……

宝塚市役所から徒歩2分!
サッカー&フットサル専門のアロママッサージ
「&aloma」さん!

image1

オーナー、リサさんにお話を伺いました!

女性のイメージがあるアロマオイルマッサージ、
実はスポーツにもかなりの効果があるそうで、

スポーツアロマという専門分野があるほど!
100%植物から抽出したアロマには、様々な効果があり、血行促進疲労回復胃腸の調子を整える等など……運動する人に嬉しい効果がたくさんなんです!

image6

更にリサさんは、20年間、少年サッカーのコーチをされていた経験や、ご自身もフットサルプレイヤーなこともあり、サッカー・フットサルでどこが疲れるのか、どんなケアが必要なのか知り尽くしています!

その知識を生かし「サッカーのことがわかる施術者がいるオイルマッサージ専門店」として、県外から、プロのサッカー選手が訪れるほど!

image3

きっかけは、以前働いていたオイルマッサージ店で、男性が来店してもおすすめ出来ない、スポーツする人にもオイルマッサージは必要なのに……と思ったことから!ないなら作ってしまおう!というリサさんの行動力、かっこいいですよね!

一度はコーチを辞め離れたサッカーでしたが、やっぱりやりたいと、今もフットサルチームで活動されているリサさん、サッカー・フットサルはリサさんにとって、一生を共にするものだと話してくれました!

まだ計画中ですが、いずれは
子どもの怪我防止などを目的とした、親御さん向けのホームケア講座もしたい!とのこと。

ちなみに、&alomaではサッカー・フットサルプレイヤー以外の方も歓迎!疲労回復、血行促進などでぜひご来店下さい!

image2

スポーツアロマ、気になった皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね!

サッカー&アロマフットサル&アロマ
お仕事&アロマ

女性だけ、リラックスだけのアロママッサージではない!

&aloma
伊孑志4-2-68
定休日-土曜
営業時間-10:00~17:00(日曜のみ 18:00まで)
予約-公式サイト・予約サイト・電話(070-7584-1651)
※施術中は電話に出れませんのでご注意ください。