☆ バレエスタジオ ミーシャ ☆さんをリポート!

こんにちは! 「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(^O^)

7月もあっという間に最終週ですね~。夏本番、皆さんはどう過ごされていますか?

 

今週のリポートテーマは「阪急山本駅周辺」という事で、山本駅から徒歩5分の「バレエスタジオ ミーシャ」さんをリポートさせて頂きました!!

 

image4

 

白い建物に、ピンク色のかわいい看板♪

↓こちらが入口です♪

 

image6

 

中に入らせて頂くと、わ~、広くて綺麗!

生徒さん達がストレッチなどされています(^^)/

 

image5

 

とても天井が高いスタジオで、鏡が2面全面に貼ってあります。こんなに大きい鏡を備えたスタジオって初めて見ました! すご~い(*^^*)

お話を伺ったのは、講師の今西歩(いまにし あゆみ)さんです(写真左)↓↓

髪をきちんとまとめていらして、とてもお綺麗な方。終始、笑顔で優しく対応して下さいました♪

 

image3

 

このバレエスタジオミーシャさんは2007年3月に開校され、3才から大人の方までレッスンを受けていらっしゃるそうです。

 

ミーシャさんは、「明るいお教室ですね」とよく言われるほど明るく笑顔いっぱいのバレエスタジオで、代表の先生は男性の脇塚さんです。バレエを教えるのはもちろん、「人に優しく」「(女の子には)素敵なレディになりなさい」と大切なことも教えて下さっているそうです♪

 

そして、ミーシャさんはスタジオ設備もとても立派で、高い天井・大きな鏡に加えて、本格的な音響設備があって、照明もついています。ですから、このスタジオでバレエ公演もされているとの事でした~(^^)d

 

皆さんはバレエを習った事はありますか? 私は大人になってから、ミュージカルの関係でダンスを始め、バレエも1年間だけ習った事があるんです。という事で、生放送中に、バレエのバーレッスンを体験させて頂きました!!

 

今西先生の言葉に従って、プリエ(ひざを曲げる動き。バレエの基本)をしました。そして、

今西先生「はい、次はグランバッドマン。右足を前に上げましょう。」

 

image2

 

私「はい! (見本になって下さった先生を見て)えっ、そんなに上げるんですか??」

今西先生「もっと背中を伸ばして、首を長く~。次は、その右足を後ろにあげましょう。」

 

image1

 

私「うっ! 全然 後ろに上がらないですぅぅぅ(泣)」

四苦八苦する私と違って、見本の先生、美しい~~♪♪

ほんの2~3分、練習させてもらっただけで、汗をいっぱいかきました。とても気持ち良かったです(^^)

今西先生も、バレエをすると汗をかいて痩せますし、姿勢がよくなりますよ、との事でした。

ホントそうですね~。

子どもさんはもちろん、バレエの経験のない大人もレッスンを受けられますので、あなたもぜひ♪

 

8月7日(日)には無料体験レッスンもありますので、ミーシャさんにお電話してみて下さいね。HPもぜひチェックしてみて下さい~(^^)/

 

☆ バレエスタジオ ミーシャ ☆

住所:〒665-0816 宝塚市平井5-3-41

電話:0797-82-2551

定休日:なし