実はヘルシー!!ネパール料理 「サンチャイ」

今朝7時頃、自転車で走っていると涼しさを感じて、

もしかしたら秋かなぁ、と・・・?

いやいや、まだまだ日中は暑そうです!

皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

夏も終わりが近づき夏バテで何だかしんどい!

そんな時はちょっと辛くて美味しい料理で

体をシャキッとしませんか?

 KIMG0833_20160830140434

今日の「とれたて!街角リポート」は、

阪急逆瀬川駅徒歩1分、アピア2 1階にあります、

ネパール料理のお店「サンチャイ」さんにお邪魔しました。

 KIMG0831_20160830140559

昨年7月にリニュアルオープンした「サンチャイ」さんは

白い扉の可愛いいお店で、中に入ると6席のカウンター

そしてその奥には14席のガラスのテーブル席、

4っつのシャンデリア、50インチの大型テレビなど

お洒落な空間が広がっているんですね?

外から見たイメージとのギャップに少しびっくり!!

 KIMG0826_20160830140223

ネパール語で”元気”という意味の「サンチャイ」

オーナーの福島さんもシェフの通称プーちゃんも

とっても元気!

KIMG0828_20160830140106

 

おススメのランチは、ダルバードセット。

バスマティライス、青菜の炒め物、チキンカレーや

アチャール、豆スープなど沢山の具材がワンプレートに

入っていて、ぜーんぶ混ぜて頂くのが一番美味しいそうですよ!

ちなみにバスマティライスは、細長いさらっとしたお米で消化も良く

ヘルシーなんだそうです。

見た目はボリュウムがありそうですが、ネパール料理は意外とヘルシーで

健康志向の方やダイエットを気にしている人にも良いかも・・・?

KIMG0834_20160830152654

 

その他にもナンとカレーのセットなどメニューも盛り沢山!!

 

ネパール料理にあまり馴染みのない人には

オーナーの福島さんが美味しい食べ方を

教えてくれるそうです。

KIMG0829_20160830140039

 

そして秘密兵器??

ネパールから来てくれた素敵なシェフ、プーちゃんが

皆さんとお話し出来るのを楽しみにしていてくれるそうですよ!

但し、英語とネパール語で・・、日本語はあまり得意ではないそうで・・

良かったら皆さん、国産にこだわった素材のヘルシーで美味しい料理、

そして、プーちゃんとの会話を楽しんでみてはいかがですか?

KIMG0827_20160830140202

 

店名:サンチャイ

住所:逆瀬川1-11-1 アピア2 1F

営業時間:11:00~15:00(L.o.14:30)

                     17:00~23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O.22:30)

 定休日:日曜日

電話:0797-47-8874