市場直送 八百旬さんへ~♪

 

どうも、最近、野菜をよく食べるようになりました、しんくんこと新田真士です♪
やっぱり、不足したものを身体が求めるんでしょうね~♪
 
さて、今回のマチリポは、取材日が8/31でした。
 
みなさん、この日が、何の日かわかりますか~?
 
日にちをよく見るとわかるかもしれませんが、、、、
 
そう!「野菜の日」なんです!
ということで、今回は、こちらのお店をご紹介~!!!
 

s-image1

 

小林駅東口から徒歩1分のところにある
 
「市場直送 八百旬」さん!
 
新鮮な野菜や果物が手に入るお店なんです~♪
 
アクセスも良いので、小林駅で途中下車して、買いにくるのにも最適ですよ~♪
 
朝から、写真のように沢山の方が、お店に足を運んでおられ、にぎわっておりましたよ~♪

 

s-image14

2年前の2014年1月にこの小林の地にオープンしたこの八百旬さん!
「どこよりも安く売りたい八百屋!」というのをモットーに、さまざまな市場から安く仕入れた、新鮮な野菜や果物を提供されていますが、、、、
 
お店前にはこのような広告が!!
 
野菜の日、八百旬さんは一体何をやらかしてくれるんでしょうか~!?
 
 
それはこちら~!

s-image3

 

びっくり価格の大安売りのオンパレード!!
まずはこちら!
 
ピーマンや、もろきゅーが、一袋いっぱいにつめて、31円!!!!!
トマトは1ケース32個で831円!!!!

s-image2

 リポートが始まる、8.31の10時ごろから、この大安売りがスタート!
それまでもお客さんは多かったんですが、ここからひと際、多くのお客さんが来店!
写真に写っている店員さんも、呼び込みに力が入ります!

s-image4

 その他にも、なすびが1㎏10円!?
トウモロコシもお安い!!!

s-image6

 なんと桃の大玉が8個で831円!!
野菜の日にかけているとはいえこれはすごい大盤振る舞い!!

s-image7

 スイカの特大も半分で831円、写真ではなかなかわかりづらいかもしれえませんが、僕の顔二つ分ぐらいの大きさです汗

s-image9

 店内でもこのように沢山の野菜や果物が種類豊富に並んでいます~!
その日によって、目玉商品が変わるので、足を運ぶのが楽しみになりますね~♪

s-image8

 ちなみに、八百旬さんは広告は打たないそうです。
それは、「紙で人は呼ばない、人が人を呼ぶ」との信念に基づいているとのこと☆
広告に費用を割くのであれば、打たない分、お客さんに安さを還元したいとの信念だそうです。
ほんと素晴らしい、信念をもっておられるお店ですね♪

 

したがって毎日が特売日なんです~!!

s-image13

他のスーパーと商品が同じでも、八百旬ならではの仕入れ力で、他のより安く売ることが出来、尚且つ、「美味しかった!」と行ってもらえるのが、何よりもうれしいことなんだそうです♪
 
そんな思いが詰まった商品が、店内店頭にところ狭しと並んでいます♪

s-image10

 店内にこんな感じです♪
ちなみに、野菜が苦手なお子さんは、バナナを少し加えた野菜ジュースにしてあげたり、すりおろした野菜などにしてあげたら、良いですよーとのこと♪

s-image16

 こちらは、紅錦香という桃♪
高い糖度のとっても甘い桃で、食したときの舌触りもなめらかな、とってもおいしい桃なんです、こちらも通常の価格よりもとってもお安い♪
お土産にいただいたのですが、あまりのおいしさに、みーたんとともに幸せな気分になりました♪

 

s-image18

 こちらは、ゴルビーという山形のブドウ♪
こちらも、肉厚で濃厚な甘味♪
うまうまです☆

 

s-image21

 こちらは、翡翠ナス!
お土産にもらっちゃったんですが、切って、オリーブオイルと塩で焼いて食べると、トロトロになってめちゃくちゃおいしかったです♪

s-image24

 こちらは、霜降りひらたけ♪
これは、今晩あたり、僕の胃袋の中に入る予定です♪

s-image25

沢山のお土産をいただき、幸せな気分に浸ってるの図です☆
 
そして、取材を快く引き受けてくださったのが、こちらの方~!

s-image26

八百旬 店長 田端俊一さん♪
 
台風の影響もあって、品が入りづらいであろうこのときに、こんなにも大盤振る舞いをいただき本当に感謝です~涙
 
ちなみに手に持っていらっしゃる卵は「蘭王」という品。
濃ゆく輝く黄身にうっとりしながら、日々、僕の胃の中に消えて行っています♪

 

s-image15

 

店長の田端さんは、本当に良い人柄であり、お祭り男というにふさわしい、明るいにぎやかな方♪
 
実は、お店を休まずに開けておられ、それは、お客さんの為はもちろんのこと、お店のシャッターの内側に巣を作ってしまった小鳥さんの為だとか☆
しかも、わざわざシャッターに小さな穴をあけてまで。
すごいですよね~!
今は、巣立ったようなんですが、旅立つ時、最後に田端さんの頭上をぐるぐるとしばらく旋回していたそうなんです。
田端さんもそのことに、非常に感動されたとか♪
 
この様なエピソードから、どんな方か人柄がよくわかりますね♪

 

s-image23

 

旬を大切に、そして、お客さんを大切にする、八百旬さん!
野菜の日も特売でしたが、先にも書いたように、独自の仕入れ力と、広告を打たないことで、毎日が、特売日!!!!
 
是非皆さん足を運んでくださいね~♪
 
店長の田端さんをはじめ、スタッフの皆さん、ありがとうごさいました~♪
 
 

s-image22

 

 ◆市場直送 八百旬~やおしゅん~
https://ja-jp.facebook.com/yaoshun/?ref=page_internal
住所・兵庫県宝塚市小林2-12-22
※阪急宝塚線小林駅東口から徒歩1分
電話・0797-72-5038
営業時間・9:00頃から20:00過ぎまで
※雨の日は早めに閉店