Can you speak English?

とれたて!街角リポート、木曜日担当の高倉大輝です♪

今日お邪魔したのは、東洋町にある「宝塚サンフレンズプリスクール」です!

DSC_0147

 

 

 

 

今年5月に開園したコチラの保育園。

例えるなら、英語教育に特化した保育園という感じでしょうか。

 

お話しを伺ったのは、センター長の角屋あづささんと講師のアーロン・シュワルツさん。

DSC_0145

 

 

 

 

準備中に失礼しました!

 

こちらの園では、少人数制で英語を遊びながら学ぶことで、自然と英語を身につけることができる場所。

基本的な生活習慣はもちろん、英語でのリトミックや体操、書道などを通して、英語も生活も学ぶことができるんです。

DSC_0143

 

 

 

 

こちらで過ごすことにより、英語を”勉強する”のではなく”染み込ませる”ことができるのが強み。

講師の方ともマンツーマンで過ごせるので、より早く、ネイティブな発音も身につくのです!

ネイティブな発音に関しては、カナダ出身のアーロンさんの出番。

僕も英語で質問しましたが、やっぱり発音の良さは月とスッポンでした・・・。

DSC_0142

 

 

 

 

僕がお邪魔したこの日、3歳のそうしん君が、先生たちと英語でおしゃべりしながら遊んでいました。

ちなみにこのそうしん君。

7月からコチラに通い始め、一ヶ月ちょっとで講師と英語でお話ししているのです!

英会話をさせるなら早いに越したことはないらしく、未就学児ならスポンジのごとく身についていくんだそうです。

DSC_0141

 

 

 

 

ただ、通えるのが未就学児だけというわけではありません。

小学生低学年の子どもさんも通っており、英検対策コースを受講しているんだとか。

すごい!

 

これから英会話を子どもさんに習わせたいと思っているお父さんお母さん!

少人数制で英語をしみこませ、生活を英語中心にしていくならココ以上の場所はありませんよ!

是非、体験レッスンなどを受けてみてください~!

近くでは9月14日(水)の午前中に開催予定。

また10月からはマム&ミーのコースもスタート。

対象は生後6ヶ月から未収園児までで、英語のリトミックなどを取り入れるそうです。

 

その他、詳しいことや教室の様子などは、宝塚サンフレンズプリスクールのHPをご覧下さい。

 

少人数制で保護者も子どももみんな安心!

たっくさんの英語を身につけてください!

DSC_0146

 

 

 

 

宝塚サンフレンズプリスクール

宝塚市東洋町6-1 サンメゾン宝塚エルド1F

電話番号 0797-20-1879