☆ マナ動物病院 ☆さんをリポート!

「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(^^♪

今日は敬老の日! 祝日!

お仕事がお休みの方も多かったのか、メッセージやリクエストをたくさん頂き、ありがとうございました!!

すごく嬉しかったです~~♪ またぜひお願いしますね(^^)

 

さてさて、今週のリポートテーマは「動物」!

明日から動物愛護週間なので、阪急山本駅から南へ歩いて12分ほどの「マナ動物病院」さんにお邪魔して、いろいろなお話しを伺いました!

 

image4

 

お話し下さったのは、副院長の松ケ下圭美(まつがしたたまみ)さん♪(下の写真左)

獣医師と、日本動物病院協会認定パピーケアスタッフの資格をお持ちの、笑顔がとても素敵な先生です(*^^)v

 

image1

 

子どもの頃から動物が大好きで、獣医師さんの仕事ぶりを見て感動して、自分も獣医師になろう!と決めたんですと、にこにこお話しして下さいました(^^)

院長でご主人の松ケ下徹也先生と開院されたのが、約13年前。

院長先生が宝塚市育ちの宝塚市民なので、地元で開院したいとお考えになったそうです♪

 

image5

 

マナ動物病院さんはとてもかわいくて綺麗な病院で、スタッフさんもたくさんいらっしゃいます!

獣医師の先生方はもちろん、動物看護士さん(男性の看護士さんも!)やトリマーさん、そしてパピーケアスタッフさんが2名いらっしゃいます(^^)

 

image3

 

皆さんはパピーケアスタッフって聞いたことありますか?

飼い主さんにペットと生涯共に暮らしていくための知識やしつけをアドバイスして下さったり、動物病院でのペットのストレスを軽減できるよう指導して下さる方なんです!

これは心強いですね(^^)

やっぱりペットと幸せに暮らすためには、正しいしつけが必要なんですねー♪

 

image2

 

私がリポートしている間にも、数人の飼い主さんがペットを連れて来院されていました。今日は祝日ですが、診察してもらえて嬉しいですよね(^^)

犬、猫はもちろん、うさぎ、ハムスター、フェレットなども診察して下さいます♪

そして、マナ動物病院さんは特に、飼い主さんのお話をよく聞くことを心がけていらっしゃるそうです!

もしなにか気になることがある方は、お気軽に相談してみて下さいね♪

 

そして、人も動物も一緒に幸せに暮らしていきましょう~!(*^^*)

 

FullSizeRender

 

☆ マナ動物病院 ☆

住所:〒665-0815 宝塚市山本丸橋2丁目137-12
電話番号:0797-82-2588

駐車場:病院の前と横に計12台分あり