☆ ピラティス アハハ スタジオ 宝塚 ☆をリポート!

「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこですヽ(^o^)丿

今日は体育の日ですね~! 皆さん、何か運動していますか?

今週のリポートテーマは「健康」なので、ピラティスのレッスンスタジオ「ピラティス アハハ スタジオ 宝塚」さんにお邪魔しました~!

 

場所は阪急逆瀬川駅すぐのアピア2の3階。つまり、エフエム宝塚のスタジオの上の階です♪

 

image5

 

マンションの1室のような扉を開けると、わあ、広いスタジオ!

珍しいマシーンや大きなボールなどが置いてあります♪

 

お話をお伺いしたのは、代表でインストラクターの寺尾美紀さんです(^^)

下の写真の真ん中の方が寺尾さん、向かって左が同じくインストラクターの先生です♪

 

image1

 

皆さん、ピラティスってご存知ですか?

ピラティスは、100年ほど前にジョセフ・ピラティスという方が考案した 健康体操で、呼吸に合わせて身体を動かし、歪んだ姿勢を整えて、インナーマッスルなどの筋力アップができる運動の事です。

下の写真のような、マットやボール、ポール、ピラティスのマシンなどの器具を使ってやります♪

 

image3

 

image2

 

ピラティスの魅力は「身体が変わる驚きや感動がある」事だそうです!

寺尾さんがインストラクターになったのは30代になってからで、ご自身がピラティスをやり始めたら体の悩みが改善しとても感動したので、自分もインストラクターになろう!と思ったんですって!!

ちょっとびっくりしましたが、ピラティスのインストラクターさんはそういう方が多いそうですよ♪

ピラティスってそれぐらい効果が高くて、もっと勉強したい、他の人にもオススメしたい、と思わせてくれるメソッドなんですね~~(*^^*)

 

そんなにすごいなら、私もやってみたい!という事で、体験させて頂きました♪

 

image6

 

↑まずは、マット(ピンク)の上にあぐらで座ります。ピラティスポール(紺色)を使って、私の背中の歪みをチェック。

その後、身体を動かしていきました(^^)

 

image7

image8

image9

 

寺尾さん「息を大きく吸って~。はい、次はゆっくり息を吐きながら、身体を左の方へねじりましょう~。」

こんな感じで、寺尾さんが分かりやすい言葉で細かく動きを言って下さって、手で補助して下さいました(^^)

ほんのちょっとやっただけなのに、汗が!

身体が伸びて、空気をいっぱい体に取り込んで、なんだかスッキリしましたヽ(^o^)丿

 

ピラティスアハハさんは女性専用のスタジオで、20代から60代ぐらいの方が多いそうです。肩こりを直したい、痩せたい、身体の歪みや姿勢を整えたい、などいろいな方が通っていらっしゃいます!

姿勢が整うと身体が楽になって、毎日を笑顔で過ごせるようになってくるそうですので、ピラティスが気になった方は、せひ体験してみて下さいね♪

 

☆ ピラティス アハハ スタジオ 宝塚 ☆

住所:宝塚市逆瀬川1-11-1 アピア2 3階308B

電話番号:080-1993-0774

受付時間:9時~21時