笑顔と流木が似合うお店?? 「うおとり笑店」

不安定なお天気ですが、皆さん体調は大丈夫ですか?

玉井順子です。

 

そろそろ風邪を引く方も出てきそうですが、

こんな時は美味しいものを沢山食べて、飲んで笑って

風邪もふっ飛ばしませんか?

今週のテーマは「○○の秋」

 

今日の「とれたて!街角リポート」は食欲の秋にぴったりのお店

阪急小林から東へ3分のところにあります 8月にリニュアルしたばかりの

「うおとり笑店」にお邪魔しました。

KIMG0955_20161025152808

 

代表の方ご自身が探してこられた流木がデコレーションされていて

まるでペンションのようなオシャレな入口!

店内も流木が飾られているなど遊び心がいっぱい!!

20席ほどある一階に24人くらいの方が利用できる二階もあります。

 

 

KIMG0951_20161025152944

 

居酒屋さんの雰囲気もありながら、木のぬくもりオシャレさもあるのは

もしかしたら、代表の井藤巧太郎さんと店長の茂田和馬さんが

若いからかも知れないですね?

KIMG0957_20161025152746

(茂田和馬さんと井藤巧太郎さん)

 

店長の茂田和馬さんにお話しを伺いました。

そうそう、もうお分かりだと思いますが、「うおとり笑店」さんの商じゃなくて笑というところ・・。

お客様も従業員も笑顔でいられる店、との思いからだそうです。

こんなところにも遊び心が・・・?

KIMG0956_20161025152757

 

うおとり笑店は、鶏と魚に特化したお店だということですが、

どちらも毎日新鮮な食材を仕入れているそうです。

オススメのメニューはいわしの姿造り、新鮮でリーズナブルな一品です。

その他に鰻やサーモン、ホタテ、しいたけなど様々な串天、串焼きに

天ぷらの盛り合わせや焼き鶏をはじめ、一人鍋や、松花堂風の日替わりランチボックス

などお一人様や女性にも嬉しいメニューが盛りたくさん!

KIMG0949_20161025153047

 

 

「従業員全員活気があり、料理、ドリンク、安くて新鮮!!

楽しいお店を目指しています。 是非遊びに来て下さい」とのことです。

リニュアルしてから女性客も増えたそうで、一人でも女性同士でも

気軽に入れるお店だと思います。

 

KIMG0950_20161025153202

 

ハロウイン、クリスマス、忘年会などなど、皆さん良かったらお出かけくださいね。

もちろん何でもない日も・・・ね!

 

 

KIMG0953_20161025152857 

 

「うおとり笑店」

住所:宝塚市小林5-4-35

営業時間:(お昼)11:30~14:00  

(夜)17:00~23:30(金曜土曜日は翌2:00まで)

定休日:なし

連絡先:0797-74-0753