☆ 宝塚現代美術てん・てん ☆をリポート!

こんにちは! 富吉まこです♪

今日も「いまどきモーニン!月曜日」を聴いて下さってありがとうございました!

 

今週のリポートテーマはフリーでしたので、ちょうど今 市内で開催中の「第5回 宝塚現代美術てん・てん」をリポートさせて頂きました(^^)/

 

私が伺ったのは、阪急宝塚南口駅から歩いて10分ほどの「宝塚文化創造館」の1階です♪

 IMG_5843

 

宝塚現代美術てん・てんの黄色いのぼりが立っていますね~。

 

↓お話を伺ったのは、実行委員で文化創造館ご担当の笹埜能史(ささのよしふみ)さんです!

 

IMG_5836

 

宝塚現代美術てん・てんは、宝塚にゆかりの現代美術作家の方の作品を展示してある美術展で、ここ文化創造館では、フロアを使って立体の作品の展示がしてあるとの事です♪

 

私は入った瞬間に「おお~~!」と驚きました(^^)

普段、慣れ親しんでいる品々が、すごく非日常なアートになっているのが、とってもおもしろいです!

例えば、風船とか、ヘッドフォンとか、縄とか、着物とか♪

 

IMG_5825

 

現代美術ですので、映像や、音なども作品になっていて、新しいな~~♪と思いました!

皆さんも、ぜひ身近で非日常な空間を楽しんでみて下さいね(^^♪

 

↓子ども好きな笹埜さんの作品も大注目ですよ~~!

 

IMG_5823

 

 

IMG_5824

 

11月3日(木・祝)13時30分~15時には、ここ文化創造館の3階で、トークイベント「アート力と地域力」が開催されます。入場無料で予約も必要ありませんので、直接 お越し下さいね♪

 

あなたも芸術の秋を楽しんでみてはいかがですか~~?

 

 

☆ 宝塚現代美術てん・てん ☆

会期:10月27日~11月13日(宝塚文化創造館は11月3日まで)

入場:無料

問い合わせ:090ー6235ー5831(会期中)