マジメに本格的に・・そして楽しく! 「オーサムフェイス」

今日から11月に入りましたね~?

皆さんお元気ですか? 玉井順子です!

今年も残すところあと2ヶ月・・? 早いですね!

年末に近づくと、第九などなんとなく音楽が聞きたくなりませんか?

私は歌いたくもなるんですが・・・?

 

 

今日の「とれたて!街角リポート」は、そんな皆さんにぴったり!

阪急またはJR宝塚駅近くのソリオ1・3階ソリオカルチャーの

ゴスペルの教室「オーサムフェイス」(前ママゴスペルクラス)にお邪魔しました。

 

 

ほとんどの生徒さんがママで夏休みなどは、子どもさん連れでの

練習になったりもするそうで、とっても自由で楽しそうなんですが、 

実は皆さんの実力は本格的・・・!

 

IMG_5343

 

 

講師で「ゴスペルディレクター」の四十万(しじま)りつ子さんにお話しを伺うと、

もともとブラックミュージックを歌っていて、ゴスペルにもリスペクトがあり、

真面目にきちんと音楽に向き合い、そして皆さん楽しく練習されていますとのこと!

真面目に楽しく! 素敵ですね!! 

 

52E46CFE-5BEF-4265-8536-494058AD26ED

 

 

基本、教室での練習日は週2日、でも皆さんお家で掃除機を動かしながら大声で歌う自主練習

もされているようで、練習にもなり、ストレス解消にもピッタリ!だそうです。

 

四十万さんによると、ゴスペルの魅力は大人数で歌って感じる一体感やハモった時に感じる

心の震え、前向きな歌なので前向きにハッピーになれることだそうです。

 

 

ママさんだけでなくパパさんももちろんOK!

気になる方は、12月24日に大阪中央公会堂で開催されます、

母体フのェイスゴスペルのクリスマスコンサート(オーサムフェイスも参加)や、

無料体験も実施しているそうなので、是非フェイスゴスペルのホームページを

チェックしてみてくださいね!

IMG_5342

吹田のゴスペルフェスティバルの模様

 

「オーサムフェイス」

活動日時: 第1 第3火曜日

     10:30~12:00

活動場所:ソリオ1 3階 ソリオカルチャー教室

連絡先: 0120-944-097(フェイスゴスペル)