PISOLA(ピソラ)宝塚東洋店さんへ~♪

どうも、お腹をすかせて、あっちへこっちへ、水曜リポーターのしんくんこと

新田真士です♪

今回は、宝塚市役所から南下したところにある、ロイヤルホームセンター

の敷地内にある「PISOLA(ピソラ)宝塚東洋店」さんの所にやってきました~♪

 

s-IMG_5780

今日は、一段と冷え込んで来たので、身体を丸くしながら、歩いている

と、、、、

おお!?

なんと!虹が!!!

虹なんて久しぶりに見たな~。いつ振りだろう、、、。。

いや~今日は良いことありそうだ~♪

 

s-IMG_5782

お店は、前述のとおり、ロイヤルホームセンターの敷地内。
向かって右手側の写真の方角に、今回のお店がありますよ☆

 

s-IMG_5783

外観はこんな感じ♪
今年の8月8日にオープンしたばかりなんですよ~☆

 

s-IMG_5784

お店の入口には、この様に、大きくメニュー表が♪
どれもおいしそうです☆

平日のランチタイムは主婦の方が多く利用され、週末にはファミリーの方

や久しぶりの親戚や友人の集まりに利用さ れることが多いんだそうです

よ☆

 

s-IMG_5796

さて、お店に入ると、、、

わお♪
外観からは想像つかなかった雰囲気☆
広さは約100坪。席数は111席とのこと。

 

s-IMG_5788

 店内は、大きく分けて二通りの席があり、一つは、このような、広々とした空間の中で、ゆったりソファーにもたれながら、くつろぐタイプの席☆

 

 

s-IMG_5790

 窓も広くて、開放的な空間ですよ♪
因みに、虹も見えておりました☆

 

 

s-IMG_5791

 もう一つは、このような半個室タイプのお席☆
カップルとかにもってこいのお席ですね♪

 

 

s-IMG_5787

 さて、インタビューに答えて頂いたのは、オープニング​トレーナーの植良芙由(うえら ふゆ)さん☆
新店舗のオープン期間中に、ホールスタッフの研修を行っていらっしゃるようなんですって♪
笑顔のとっても素敵な方でした☆

 

 

s-IMG_5797

そんな植良さんから聴くところによると、このお店のコンセプトは、「リゾート気分で本格イタリアンを」だそうです♪
リゾートホテルのダイニングをイメージした内装と爽やかなBGMや気の利いたサービスがあふれる空間​​​で、普段食べなれているイタリアンを中心とした料理をお楽しみいただくスタイルになっているとのこと☆
 

 

s-IMG_5803

 なるほど、確かに、そんな感じですね☆
おお!!
半個室席の下を川が流れています♪
これは落ち着きますね♪

 

s-IMG_5805

 前述した様に、今年の8月8日にオープンしたばかり♪

平日のランチタイムは主婦の方が多く利用され、週末になると、ファミリーの方や久しぶりの親戚や友人の集まりに利用されることが多いんだそうですよ☆

 

 

s-IMG_5794

 ピソラという名前の意味について、訪ねてみたところ、イタリア語を組みあわせた造語で、家族や仲間、お世話になっている方々との思い出の場所、また新しい出会いが生まれ育まれる場所でありたいという想いが込めら れているんだそうです☆
詳しくは、HPや、お店に来てもらえれば載っておりますのでご覧くださいね~♪

このお席の雰囲気めっちゃいいですね♪

 

 

s-IMG_5807

 また、他にはないこだわりの一つとして、​「プレミアムドリンクバー」があるとのこと☆

 

 

s-securedownload4

 ピソラのプレミアムドリンクバーは、グァバやマンゴーなどの100%のフルーツジュースが6種類、17種類のハーブティーや挽きたてのコーヒー、スープなど全部で35種類以上のドリンクが楽しめるというもの♪

 

s-securedownloadQYE6HDAJ

 こんな感じでずらっと並んでましたよ♪
おいしそ~☆
身体が求めています♪

 

 

s-securedownload2

 植良さんに注いでもらいました♪
そのままで飲んでも、もちろんおいしいのですが、このお店、多様な飲み方を提案しているですよ~☆

 

 

s-IMG_5808

 それは、二つ以上のドリンクを混ぜ合わせること♪
普段、あまりそんなことをしないので、楽しみです☆

 

 

s-securedownload1

 注いでもらったものを、混ぜ合わせて~

 

s-securedownload

 出来上がり~♪

 

s-IMG_5802 頂いてみると、こりゃうまい☆
いや~歓喜のあまり、顔がクシャってなりました♪

いたずらに何でもかんでも混ぜているわけでわなく、スタッフの方が、熟慮の末の提案ですので安心ですよね♪
沢山のレシピがあるので、直接確認してみてくださいね~☆

 

 

image1

 今の時期のおすすめメニューとして、パスタはこちら☆
その名も「究極のカルボナーラ」!

通常のカルボナーラの上をいくパスタで、沖縄で作られた「くんちゃまベーコン」 というトントロを使用した本土では珍しい脂ののったジューシーなベーコンを使用!
出来上がったカルボナーラの上に、 向原農園のビタミンEたっぷりの温泉玉子をトッピングし、 客席でイタリアから仕入れたグラナパダーノをたっぷり削ります☆
削っているとチーズの良い香りがふわーっと広がり、 食欲をそそります~♪
さらに、 「お好みで白トリュフオイルをかけて召し上がっていただくと、 また違った大人の味わいが楽しめます。いろんな味わいが楽しめるので、 ぜひ皆様でシェアして食べてみてください!」と植良さん談☆
 
 

s-IMG_5777

 合わせて出していただいたのは、リゾット人気No.1の「マッシュルームのリゾット イベリコ豚のソテー添え」!
 
イベリコ豚のリゾットはジューシーで柔らかなイベリコ豚をこんがりソテーして特製のバルサミコソースで仕上げています♪
リゾットのコクとバルサミコソースの酸味のコラボがやみつきになるという一品♪

 
、、、文章を打ってる時に、思い出して、お腹がすいてきちゃいました汗
この二つメニューの最高のお味、脳裏と舌に焼き付いてます~!
 

 

s-IMG_5801

 心地の良いサービスを心がけているピソラさんは、滞在を心ゆくまで楽しんで頂くために、いつまでも新人時代の一生懸命さを忘れず、堅苦しすぎない親しみやすさと、お待たせしない迅速さを大切なことと考えていらっしゃるとのこと☆

 
そして、最後に植良さんにご質問を。
それは、「植良さんにとって、PISOLAとは?」
すると、以下のように答えていただきました。

「自慢のお店です!料理も美味しいし、働く仲間も個性豊かで刺激をもらえる方ばかりです。
私もここで働いてたくさん成長させてもらっています。
自分がPISOLAの料理を食べた時もほんとうに美味しいと思う し、美味しい料理を食べることで元気になれます!
ちなみにまかないで月に20回以上はパスタを食べますが、何年も食べ続けていても飽きてないです♪」
とのこと♪
本当に、PISOLAを愛していらっしゃるんだなと心の底から感じました!
自分のお店に誇りをもって、大好きで働いている。そんな方々が、切り盛りしているこのお店は、間違いないですよね♪
 
PISOLA​宝塚東洋店の外観は一見普通の飲食店ですが、一歩中に入ると、店内に水が流れていたり、植物が置いてあったりで外観とのギャップにびっくり!
​開放的でゆったりできるソファータイプのお席と、カーテンで仕切 れる半個室タイプのお席とあって、そのお客様のニーズに合ったお席にご案内してもらえます♪
​癒しの空間と心地の良いサービスと美味しい料理を提供してくれる、PISOLA​宝塚東洋店で、あなたも素敵で特別な時間を過ごしませんか♪?
是非、皆さんのお越しをお待ちしております~♪
植良さんをはじめ、スタッフの皆さん、ありがとうございました~♪
 
◆PISOLA​宝塚東洋店
営業時間:11:00〜24:00
ラストオーダー:23:00
ランチセット販売:11:00〜16:00
(土日祝日を除く平日限定)
〒665-0032
兵庫県宝塚市東洋町5-3→地図
TEL:0797-78-8797
定休日:なし
個室:有り
全席禁煙:喫煙ルーム有り
駐車場:有り(共用駐車場600台)
HP→http://pisola.jp/shop#takarazuka