お店も店長もかわいい!! 「tami cafe]

太陽が雲の間から覗いたり、隠れたり・・。 

こんな暖かい日はちょっと眠いかも??な、 玉井順子です!

 

今週のテーマは「売布神社駅周辺」ということで、

今日の「とれたて!街角リポート」は売布神社駅北口より徒歩1分の

「tami cafe(タミ カフェ)」さんにお邪魔しました。

KIMG1041_20161115130500

 

黄色い壁に青の扉、木の階段を上がるとワンちゃんと一緒でもOKの素敵なテラスが・・・。

室内もお洒落な絵や手作りのグッズ、ステンドグラスの窓とテラスが見える大きな窓から

太陽の光が降り注ぐと、明るくて暖かい空間が広がります。

まるでログハウスの様な可愛い隠れ家的なお店「tami cafe」

 

KIMG1039_20161115130549

 

お店同様、明るくてかわいい店長兼パシリ??(一人で経営されているので、毎日忙しく

走り回ってらしゃるようで・・?)の中村たみさんにお話しを伺いました。

KIMG1044_20161115130439

 

ご自身の名前たみさんが由来のtami cafeさんのオススメのメニューは

和食、洋食、中華など毎週中身の替わるランチメニューの「おひるごはん」

野菜たっぷり!出来るだけ地元の食材を使い手作りされているメニューは

家族の健康を考えるお母さんの様な気持ちで作っているとのことで、

家庭料理そのもの・・ですね!

KIMG1040_20161115130535

 

その他にもちょっと大人の味、手作りプリンや、

午後2時からはランチタイム後の小腹対策?にピッタリの素朴なホットケーキもありますよ~!

 

「地域の皆さんに大事にしてもらってる」と仰る中村さん。

「ご来店の際には、いつでも歓迎されていると喜んで頂けるよう頑張ります」とのことです。

 

そうそう 「tami cafe」さんでは、教室や個展などに使っていただいたり

お店で企画したり、様々なワークショップも開催しているとのこと。

「こんなのやってみたい!」そんな提案もOKだそうですよ!

KIMG1037_20161115130606

 

一人でも気軽に入れて、明るく開放的なんだけど、とっても落ち着くお店「tama cafe」

皆さん、是非チェックして下さいね!

 

KIMG1043_20161115130449

 

「tami cafe」(タミ カフェ)

住所:宝塚市売布3-14-14 ドエルイニシオ宝塚売布

営業時間:9:00~17:00(土・日・月曜)

   11:00~17:00(火・水曜)

 11:00~15:00(木曜)

定休日:金曜日 

☎:090-1916-2324