リンパ改善マッサージ Run Walkへ~♪

どうも、先日新たに入手した、極暖ヒートテックで、寒さへっちゃらな水曜リポーターのしんくんこと新田真士です♪

今回は、逆瀬川駅から徒歩2分ほどのところに有ります、「リンパ改善マッサージ Run Walk」をご紹介☆

皆さん、老廃物溜まってませんか~?
部屋を掃除をお掃除する際、キレイにするには、出たゴミを捨てなければ、本当の意味で部屋はキレイになりませんよね~。

そして、キレイにすることによって、風通しもよくなり、空気も良くなって、、、♪

リンパ改善とはそういうことなんですよ~☆

さあ~身体の疲れは溜まっていますが、足取りは軽く向かいました~♪

s-IMG_6188

場所は、逆瀬川駅を出てすぐ近くに、「アピアきた」がありますが、そのスグ左の道を進みます~。

 

 

s-IMG_6189

左は線路ということになりますね~♪
ほんと良い天気です☆

 

 

s-IMG_6191

まっすぐに進んでいくと、このような降下が見えますので、ここを左へ~☆

 

 

s-IMG_6192

この降下をくぐって進むんですね☆
頭ぶつけないように~♪

 

s-IMG_6193 

さあ~見えてきたのは、この建物。
古き良き昭和の様相です☆

 

s-IMG_6194
建物を見てわかりにくいかもしれませんが、建物入口にはこのような、看板ありますよ~♪

 

 

s-IMG_6195 

因みに裏にまわると、駐車場側になるんですが、風船が沢山!!
遠くからでも一目瞭然ですね~!!

 

 

s-IMG_6214

さて、この建物「若葉荘」というんですが、ここを2階に上がると、看板も出ているので迷うことはないと思いますよ~☆

お、電車が走っていますね♪

 

 

 

s-IMG_6213

お店の入口はこんな感じ☆
ベル鳴らして、そのまま中に入って下さいね~♪

 

 

s-IMG_6208

施術を行う、ベットは並んで二つ有ります~。
さて、「リンパ改善マッサージ Run Walk」さんは、先月11/15(火)にオープン!

身体の詰まり(老廃物、血栓、固まったリンパ液)を取り除き、血液、リンパ液の流れをよくすることにより、健康な身体を取り戻すお手伝いをするということを行っていらっしゃいます☆

「日常的なコリやハリ、五十肩、腰痛の様な関節痛、整形外科でも解決できない症状でも、リンパ改善マッサージに任せて下さい!」と語るのは、代表兼オルゴン物理療法士の、「まつい おさむ」さん♪

 

s-IMG_6200
さて、オルゴン療法とは、、、、。

一つの特徴として、点での指圧ではなく、面でほぐしていくとのこと。指などによる、圧迫は筋繊維を痛めるのでやらないそうなんですね。
筋肉でなく、筋膜を心地よく刺激していくわけですが、じゃ~、どうやって施術していくのかというと、上記の写真の器具を使うわけなんですね。

オルゴンリングといいます~。
へ~初めてみましたね~。

 

 

s-IMG_6197 

オルゴン療法士は、兵庫県でも、まついさんを含め2人だけ。
非常に貴重な方ということになります☆

オルゴン療法については、このような雑誌が出ていますので、詳しく見てみたい方は是非チェック♪

 

 

s-IMG_6199

このように、様々な症状が改善した例が満載でした!
まついさん自身、リラクゼーションが目的ではなく、あくまで、改善が目的。リンパ液を流すだけではなく、老廃物、血栓、固まったリンパ液の詰まりを改善していくことが目的と、仰ってましたよ♪

これは期待大です!

 

 

s-IMG_6202 

先ずは足から。
足の指を、丁寧に施術していきます。

 

 

s-IMG_6203 

このように、オルゴンリングで、擦るように施術します。
不思議と、脚がフワフワと軽くなってくるのが分かりますね!

 

s-IMG_6205 

持ち替えて施術。
別の金属か何かで擦るのとは違う効果の出具合にびっくりします。

 

s-IMG_6206

まついさんが、非常にわかりやすい例えをしてくださいました。
 
「細胞から放出される老廃物(ゴミ)は、リンパ管に集められます。
血管が身体の”上水道”なら、リンパ管は身体の”下水道”。
身体の”下水道”はお掃除をすることで健康になれます。
今年の汚れは今年のうちにお掃除しましょう♪}
とのこと☆
 
 
というわけで、今年中にお越しいただくと、通常4900円の60分コースが、40%の2900円で受けて頂けるキャンペーンを実施中!!
是非ご来店を♪
 
その他、施術後には、身体にとっても良い、今話題の水素水と毎日お店で造る、北海道の大豆100%使用のお豆腐をお出ししているとのこと♪
どうぞ、いらっしゃ~い☆
まついさん、ありがとうございました~♪
 
 

s-IMG_6212

◆リンパ改善マッサージ Run Walk
http://www.ekiten.jp/shop_47648456/
〒665-0026
宝塚市野上1-2-2-203レールサイド若葉荘
0797-76-5076
受付10:00~20:00(最終受付18:30)
不定休