雑貨のお店☆ CROCOCKO ☆さんをリポート!

 

こんにちは! 「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(^^)/

今週のリポートテーマはフリー!

私が自由に選んでOKなので、アロマを扱っている雑貨屋さんにお邪魔しました♪

最近、私の先生からアロマを勧められたんです。いいのがあるといいな~。

 

場所は逆瀬川駅から西消防署の方へ歩いて6分ぐらい。西消防署の手前の小さな公園の近くに、

ありました! 雑貨のお店「CROCOCKO(クロコッコ)」さん!(≧▽≦)

 

IMG_6525

IMG_6524

 

クリーニング屋さんと同じ入り口を入ると、いい香り! アロマがほのかに漂っています♪

 

IMG_6519

 

↑お店の中のこのアロマポットからゆずの香りが出ていました。冬にいいですね~。ライトにもなっていて、超音波のミストも出ています(^^)

 

こういった雑貨を選んで陳列されているのは、店主の潮見佳世(しおみかよ)さんです♪

 

IMG_6508

 

9年前に起業されて、このお店を開店されました。ちなみに店名のクロコッコは、黒いニワトリではなく(笑)、音の響きが気に入ってつけたそうです(^^)

 

IMG_6522

 

潮見さんはAEAJアロマテラピーアドバイザーの資格もお持ちの方で、アロマ初心者の方の入り口になれたらと お手頃な値段のアロマグッズを取り揃えていらっしゃいます♪

 

リスナーさんから安眠にはどんな香りが良いですか?というご質問を頂いていたので、潮見さんにお聞きしてみたら、「ラベンダー」を勧めて下さいました(^^)

そして私は、気持ちをリフレッシュしたい時は何がいいでしょう?とお聞きしたら、「ユーカリ」や「ゆず」を勧めて下さいました。なるほど~!メモメモ(笑)

 

IMG_6521

 

 

 クロコッコさんには、その他、キッチングッズやステーショナリー、マットなどいろいろな種類の雑貨が、厳選されて置いてありますよ♪

皆さんもぜひ覗いてみて下さいね!

 

↓リポートが終わってから、ひとめぼれしたアロマポットを買っちゃいました~(笑)

これ、お風呂の湯船にぷかぷか浮かぶんです♪

電池で点くライトの明かりがゆらいで、匂いだけでなく見た目でも癒されます~~(≧▽≦)

 

IMG_6530

 

 

☆ CROCOCKO ☆

住所:宝塚市伊孑志3-12-22

電話番号:0797-52-9655

営業時間:月~土は9:00~19:30、日祝は10:00~19:00

定休日:火曜日(今月は21日(水)もお休み)

駐車場:なし