☆ パティスリー イッシュ ☆さんをリポート!

こんにちは! 「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(*^^*)

今週のテーマは「クリスマス」!

クリスマスといえばケーキですよね~~♪という事で、JR宝塚駅から徒歩5分の「パティスリー イッシュ」さんをリポートさせて頂きました(^^)/

 

JR宝塚駅の北側を東方面へ。こだま診療所を越えた角を右に曲がります。そこから3分ほど住宅街を歩くと、阪急電車の線路沿いにあるのが、パティスリー イッシュさんです(^^)/

 

IMG_6618

 

お話を伺ったのは、代表の万波照枝(まんなみてるえ)さんです♪

 

IMG_6613

 

イッシュさんはオープンして2年半の、とてもスタイリッシュでかっこいいお店です!

店内は、黒と白と濃いピンクなどのおしゃれな装飾で、クリスマスツリーも大人っぽくて素敵~(≧▽≦)

 

IMG_6607

 

ケーキのショーケースには、おしゃれなケーキがいっぱい♪

 

 IMG_6604

 

イッシュさんでは、他にはないような独自のケーキも作られていて、毎年 クリスマスケーキも1年かけて考えて作られているんですって(^^)

 

↓↓ そして、今年のクリスマスケーキは、じゃ~~ん、キャラメルのスポンジにキャラメルのクリーム、そして、中に甘い洋ナシが入っているケーキです(≧▽≦)(写真はハーフサイズ)

 

IMG_6605

 

試食させて頂いたんですが、キャラメルがいい匂いで、口に入れるとスポンジとクリームがほろ苦くとろけます! そして洋ナシはスポンジとは違う食感で、じゅわ~っと甘くて、このコンビネーションすごい!って思いました!!(≧▽≦)

 

皆さんもぜひ食べてみて下さい! 来年はまた違うクリスマスケーキだそうなので、今だけですよ~~♪

また、クリスマスまで毎日 少しずつスライスして食べるシュトレンもありますので、こちらもぜひ!

 

IMG_6606

 

イッシュさんには焼き菓子もありますし、月・水・金はパンの販売もしています♪

 

一般的に、お店でケーキやパンなどを1個だけ買うのって買いづらいですよね?

でもイッシュさんは1個のお買い求めも大歓迎!との事でしたよ~♪

皆さんもお散歩気分で気軽にお店を覗いてみて下さいね~~!(^_-)-☆

 

☆ パティスリー イッシュ ☆

住所:宝塚市川面3-21-23

電話番号:0797-75-1095

facebook:https://www.facebook.com/patisserie.ish.mie/