☆ 宝塚阪急 ☆さんをリポート!

こんにちは! 「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(*^^*)

今年最終週のリポートテーマは、ズバリ「正月準備」!!

皆さん、もう何か準備されましたか?

 

まだという方におすすめなのは、いろいろ揃う百貨店~!ということで、「宝塚阪急」さんをリポートさせて頂きました\(^o^)/

 

皆さんにもおなじみだと思いますが、阪急電車の宝塚駅の改札を出たら、まっすぐ正面に宝塚阪急さんの入口があります♪

 

無題

 

入り口前の特設会場には、迎春用のお品がたくさん!

おせち料理の材料や、しめ飾りに門松!

こういうのを見ると、もうすぐお正月だ~~って思いますよね(^^)

 

image2

 

お客様もたくさんお越しになっていて、10時のオープン前からたくさん並んでいらっしゃいました!

すごく活気があります~~。

そんなお忙しいところ、インタビューに答えて頂いたのは、宝塚阪急 営業企画担当の山下啓(やましたひらく)さんです!

スーツ姿で、爽やかな笑顔で、いかにも百貨店勤務の方って感じです(^^)

 

image5

 

 

宝塚阪急さんは、梅田などへ時間をかけて行かなくても、地元で厳選された良いお品を買えるっていうのが魅力ですよね♪

普段使いできる百貨店、気軽に行ける百貨店が宝塚市内にあるっていうのは、本当に嬉しいですよね~~。

 

image3

 

宝塚阪急さんの入口から中に入って、まっすぐ進んだところに食品売り場があります。こちらにもお正月に必要なおせち料理の材料がたくさんあります♪

 

そちらのお話を伺ったのは、食料品担当の峰雪健吾(みねゆきけんご)さんです(^^)

お写真がないのですが、峰雪さんは白のシャツにワイン色のエプロンを着ていらっしゃいました♪

「縁起の良い食べ物で、良い年を迎えて頂けたらと思っております。」とニコニコお話しして下さいました!

具体的には、塩数の子、田作り、黒豆、栗きんとん、くわい、海老などなど!

これらは早めにお求め頂いて、12月30日31日は、紅白蒲鉾、昆布巻、伊達巻、なますなどをどうぞとの事でした♪

おせち料理の準備を着々と進められますね~(^^)

12月31日は当日販売のお重おせちもありますので、こちらもおすすめだそうです♪

 

image4

 

 

そして、新年の手土産にぴったりの箱菓子も、おいしそうなのがいっぱいでした!

来年は酉年なので、酉をあしらった箱菓子もいろいろあって、楽しい~!

もらった人もきっと喜ばれると思います♪

 

皆さんもお正月準備は、ぜひ宝塚阪急さんで!

営業時間は

12月29日までは通常通り、10時~20時。

30日は食料品売り場は9時30分から、他の売り場は10時からで、20時閉店。

31日も食料品売り場は9時30分から、他の売り場は10時からで、閉店が18時です(^^)

1月1日はお休みで、

1月2日は楽しみな初売り! 9時30分~19時の営業です♪

 

image6

 

山下さん、峰雪さん、お忙しい中 ありがとうございました!

 

そして、皆さん、今年も番組を聴いて下さって、ブログを読んで下さって、どうもありがとうございました!

私にとっては、今年最後のリポートでした。来年もどうぞよろしくお願いしま~~す\(^o^)/

 

☆ 宝塚阪急 ☆

電話番号:0797-81-1233