お年玉についてインタビューしてきました!

「とれたて!街角リポート」火曜日 2017年今日からで~す!

 

明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。

 

今年のお正月は穏やかなお天気で少し寒さも和らいでいるように感じますね?

お正月、どうお過ごしですか? 玉井順子です!

 

さて、今日の「とれたて!街角リポート」は、事前に収録したインタビューと共に

エフエム宝塚のスタジオからお届けしました。

 

逆瀬川のアピア周辺で、皆さんにお年玉について、「いくら位あげているのか?」

「何人くらいの人にあげているのか?」また逆に「いくら位もらっていたのか?」

「お年玉は何に使っていたのか?」などについてお聞きしました。

 

やはり皆さん、親戚や自分の子どもさんにあげている方が多かったのですが、

物であげたり親戚と申し合わせて金額をそろえたり、

工夫されてるんだなぁ?と感じましたね!

 

自分がもらっていたお年玉は鉄道模型など好きなものを買ったり、

親に預けて貯金の人もいました。

 

私も親に貯金してもらってた派、なんだけど・・・、

あの麦わら帽子・・じゃなくて、あの貯金どこに行ったんでしょう?

 

かずさんのお年玉の使い道は、ゲーム関連だったそうで~す!

 

皆さんはお年玉、何に使いますか? 使っていましたか?

 

お年玉といえばポチ袋!

ぽち袋が余った時の使い道、ポチ?・・プチ情報です。

少額のお金を返す時や、雑貨など小さなプレゼントの

ラッピングにも良いそうですよ!

私は時々、お礼やプレゼントに一言添えた手紙を入れたりしています!

 

 

そうそう話は変わりますが、

今日、番組中に苦手な書初めをしました。

番組の中では話せなかったんですが、昨年は病気したりしたので

今年は健康に気をつけて、心身ともに生まれ変わろう!

との気持ちで「再生」としました。

 

それでは皆さん、再生した玉井を本年もよろしくです!

出来るかなぁ~?