筋肉とダイエットの繋がりとは・・・「J-サーキット 阪急小林店」

今日も寒いですが、皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

こんな寒い日は出たくな~い! 動きたくな~い! 何もしたくな~い!

なんて、思っていませんか?

私も、出来れば冬は冬眠したい派なのですが身体は動かさないと

将来大変なことになるかも知れない・・・かも?

さあ、皆さん身体を動かしてスリムになりましょう!

 

ということで、今週のテーマは「ダイエット」

今日の「とれたて!街角リポート」は、阪急小林駅から徒歩2分、

マシンを使って女性らしい筋肉をつけて脂肪を燃やし、

ついでにダイエットも出来ちゃう

女性専用フィットネス「J-サーキット 阪急小林店」にお邪魔しました。

KIMG1117_20170124130118 

薄いサーモンピンクの床に、明るいピンクと白の壁、

とてもかわいいイメージのフロアに、数台のマシンと有酸素運動のための

台が壁に沿ってU字型に並んでいます。 奥には更衣室も見えました。

 KIMG1115_20170124130141

入口の横には下駄箱、反対側には受付、その隣のテーブルで、

代表の稲津美保子(いなづ みほこ)さんにお話しをお聞きしました。

 

KIMG1116_20170124130129

まず、とてもスリムなのに腕を触らせていただいたら固い力こぶ、

見ても分かる二の腕の筋肉にびっくり!

 KIMG1108_20170124130337

オープンしてから10年、オープン当時から来られている人も

いらっしゃって、年齢層も20代から85歳まで本当に幅広い!

 

皆さんトレーナーさんと話し合いながら一生懸命マシンを動かしていました。

私も体験させて頂きました!

 KIMG1105_20170124130353

トレーニングは、部屋の周りに並んでいるマシンを30秒ずつサーキット状に回り

これを3周、間に入る有酸素運動も含めおよそ30分の運動となります。

マシンは日本人女性の体形に合わせて作られた油圧式のもので、

医療施設やリハビリ施設

などにも導入されていて、自分の体力などに合わせて負荷を変えることが

出来るので、同じマシンで幅広い年齢の方たちが使えるんですね!

 

女性らしいしなやかな筋肉が付き、筋肉の熱量で脂肪も燃やすので

健康とダイエットにもピッタリです!

 

高齢になると足腰も弱って来るので、理想の体重を維持することは

将来の元気にも繋がるんですね?

 

トレーニングペースは週3~4回、一日おきくらいが筋肉のメカニズム

から考えても理想的だとのこと。

 

J-サーキットさんは予約がいらないので、気軽に寄れますね!

KIMG1113_20170124130231

買い物のついでや、会社帰りなどに30分気持ちの良い汗をかいてみませんか?

 

気になる方には無料の体験レッスンも行っているそうなので、

連絡してみて下さいね?

体験レッスンは要予約です。

KIMG1111_20170124130244

年齢とともに落ちていく筋肉量。

いつまでも元気で若々しく、引き締まった身体のために

筋肉くんに踏ん張ってもらいましょう!

KIMG1111_20170124130244

 

「J-サーキット 阪急小林店」

レッスン時間:(月~金) 9:30~12:30  14:30~19:30

       (土)   10:00~12:00  13:00~16:00

休み:日・祝日

住所:宝塚市小林2丁目12-27 ペルメゾン宝塚1F

連絡先:0797-72-8555