☆ Photo Studio Kudo ☆さんをリポート!

「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです♪

1月30日は阪急宝塚駅から歩いて3分ほど、花のみちセルカ1階にある写真館「Photo Studio Kudo」さんをリポートさせて頂きました~(*^^)v

 

image2

 

よくある写真館と違って、まるで雑貨屋さんかカフェのような店内装飾で、とてもおしゃれなフォトスタジオなんです♪

扉や置いてある家具などアンティークがテーマで、これらの店内装飾をバックに写真を撮ったり、撮影小物として使っているそうです!

 

image1

 

こういったお話を聞かせて下さったのは、チーフカメラマンの吉田克史(よしだかつふみ)さん。カメラマンさんもおしゃれ~~♪(↓の撮影は吉田さん。リモコンにて。)

 IMG_7163

 

今この時期は、宝塚音楽学校の受験願書用の写真を撮りにいらっしゃるお客様が多いそうで、スタジオの真ん中にはそれ用の準備がされていました!

 

image3

 

左上にあるのがストロボ、真ん中の丸いのと右にある四角いのがレフ版で、光を集めて綺麗に撮って下さるんです! すごいですね!

私も綺麗に撮って欲しいです~~っという事で、生放送中に撮って頂きました!(笑)

 

まずは吉田さんから「こちらに立って下さいね」と言われ、その位置に立ちました。

吉田さんが写真を撮る位置に移動して、カメラを私に構えて、覗きながら、「もう少し顎をひいて」「身体の向きをもう少し左へ」などなど声をかけながら、カシャカシャと撮って下さいます!

「身体を少し傾けてみましょうか」カシャ

「あ~、いいですね!」カシャカシャ

「ニコッと笑ってみて下さい」カシャカシャ

「そうそう!」カシャカシャ

もうね、気分はアイドル!(笑)

実は吉田さん、綺麗に見える角度や体のバランスなどを来店時から見て下さっていて、いつも撮影の時にはその人の良さを引き出すように心がけているそうです!

 

image4

 

そして、撮って頂いた写真は、すぐにモニターで見る事ができるんです♪

カメラがパソコンと繋がっていて、そのパソコンとモニターが繋がっているので、撮った写真を順番に見せて下さいました。

吉田さんと一緒にどれにするか1枚選ぶと、その写真をレタッチ(不要な影や髪の毛のハネなどを消す)作業して下さって、できあがり!

↓じゃ~~~ん!! いかがでしょうか?

 

 

 

IMG_7162

 

 

すごいでしょう? 感動~~(笑)

宝塚音楽学校を受験したい方やオーディションなどで写真が必要な方、宣材写真(プロフィール写真)を撮りたい方は、ぜひPhoto Stuido Kudoさんで撮ってもらって下さいね!!

しかもスタジオには、現役のタカラジェンヌさんのサイン色紙がたくさん飾ってあって、これから受験する方へ向けての応援メッセージが書いてありますので、パワーをもらえますよー♪

 

 

そして、もう1つ私が感動したのは、オリジナルのフォトアルバム(^^)

記念写真を台紙に貼ってあるのではなく、写真集というか写真の絵本のようなのを作ることができるんです!

子どもさんの七五三やお誕生日などの記念にいいですね~。

 

image5

 

吉田さんは、被写体となるお客様の事を「好き」なって、心を込めて撮影しているんですって。だからこそ、こんなに素敵な写真が撮れるんでしょうね!

もちろん、お写真と台紙タイプもありますよ。入園、入学などのお写真も撮ってみて下さいね♪

 

スマホやデジカメで自分で撮るのもいいですが、プロのカメラマンさんに撮ってもらう写真は一生の思い出になるな~と思いました(^^)

皆さんもぜひPhoto Studio Kudoさんへどうぞ~~!

 

☆ Photo Studio Kudo ☆

住所: 〒665-0845 宝塚市栄町1-6-2 花のみち2番館1F

電話番号:0797-84-3599
受付時間:AM10:00~PM6:00(予約があれば時間外も営業)

定休日:水曜日(予約が入れば営業)