「ル・パン」 「yumini-kobo」 by「アピア スイーツ&ベーカリー」

今日も寒いですね~? 皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

「とれたて!街角リポート」 今週のテーマは「甘い」

ということで、今日から阪急逆瀬川駅の隣りアピア1 2階のふれあい広場で開催している

「アピア スイーツ&ベーカリー」で

2つのパン屋さんにお話しを伺いました。

IMG_20170207_094947

 

まずは焼き立てメロンパンのお店「ル・パン」さん

その場で焼いているので、甘い匂いがたまりません!

プレーンのメロンパンやチョコチップのメロンパンなど

定番メロンパンの他にメロンクロワッサンやラスクなども並んでいます。

IMG_20170207_100454

 

そんな中、パンを焼きながら接客されている鈴木さんにお話しを伺いました。

ベテランの職人さんがこだわって作っているパン!

表面はビスケット生地で砂糖もまぶしてありますが、砂糖の甘さだけでなく

なめらかなクリーミーな甘さも感じるのは、色々こだわりの物が含まれて

いるから・・・だそうです。

IMG_20170207_100445

 

まだ食べたことが無い!と言う方は、

是非、原点プレーンタイプのメロンパンを試しててみて下さい、とのこと!

 

ちょっと疲れた時には、甘いパンで癒されて下さいね!

IMG_20170207_095914

 

「ル・パン」さんは今日から10日(金)まで

出店しています。

 

続いては、噛めば噛むほど味が出てくる「かみしめ系」のパン

「yumini-kobo」(ゆみこぼ)さん。

IMG_20170207_095758

 

シンプルだけど丁寧に作られたパンが並んでいるyumini-koboさん。

買いに来られた方が分かりやすい様に販売されているパンがひとつずつ

とっても可愛いショーケースに並んでいました。

こんなところにも優しさと気遣いが感じられました。

IMG_20170207_095708

 

パン同様、優しさと気遣いが人柄にもあらわれている、

ゆみにさんにお話しを伺いました。

DSC06515

 

yumini-koboさんは自家製酵母(酒種)を使用していて

身体に優しい素材を使って「おいしい」と追及しているとのことです。

 

今回のラインナップはしおぱん、ほんのりあまいぱん、はちみつの白いぱん

ピザッタ、そしてバレンタインにちなんだハートのチョコぱんなど

バラエティにとんでます!

IMG_20170207_100543

 

その中で人気の塩ぱんを試食させて頂きました。

かみしめ系だけあって歯ごたえがあり弾力のあるぱんは最初表面の塩で

少ししょっぱく感じたのですが、噛んでいくとだんだん甘さを感じて来るんですね?

自然の甘さが広がりとっても美味しかったです!

DSC06507

 

まだ食べたことが無い、という方はぜひ試してみてくださいね!

見た目よりボリュームのあるかみしめ系ぱん。

他にも惣菜が練りこんであるものなどもあります。

yumini-koboさんは今日1日限りの出店です。

お時間のある方は良かったら覗いてみてくださいね!

 

IMG_20170207_100019

「アピア スイーツ&ベーカリー」

場所:アピア1 2階ふれあい広場

日時:2月7日(火)~14日(火) 10:00~19:00