「アピアスイーツ&ベーカリー」

青空からちょっとした吹雪まで、忙しく移り変わるお天気ですが

皆さんお元気ですか? 玉井順子です!

 

今日の「とれたて!街角リポート」は、阪急逆瀬川駅隣のアピア1・2階

ふれあい広場で今日から開催しています「アピアスイーツ&ベーカリー」に

出店されていますスイーツのお店2店舗にお話しを伺いました。

 

まずは、伊丹の「パティスリー スーリール」さん

KIMG1200_20170307130321

 

スーリールさんのショーケースの中には、ショートケーキやロールケーキ、

プリンやシュークリームなどが所せましと並んでいて、季節がら苺のケーキも沢山あり

もう目がくぎ付け、思わず微笑んでしまいそう・・・。

KIMG1202_20170307130238

 

まさにスーリールとは”微笑む”という意味だそうです。

そしてお話を伺ったのは微笑みがとても良く似合う手塚祐太郎さん!

KIMG1205_20170307130227

 

どれもこれも本当に美味しそうなのですが、そんな中特におすすめは、

この季節限定のバームクーヘン「桜樹」

バームクーヘンは米粉を使用しているのでしっとり仕上がっているとのことで

早速試食させて頂きました。

KIMG1201_20170307130308

 

想像していたよりしっとりでバターの様な風味がお口の中に広がり

本当に美味しかったです! 何だか役得・・・?

 

KIMG1199_20170307130337

他にもお店では売っていない小さなシュークリームもありますよ!

ぜひお時間のある方は来てくださいね!

 

 

続いては西宮市甲東園のケーキハウス「ベルン」さん

元西宮市民としてはお馴染みのお店で、ケーキや焼き菓子など

沢山のスイーツを扱っている中、今回のアピアスイーツ&ベーカリーでは

焼きドーナッツを販売されています。

KIMG1210_20170307130057

 

機械も一緒に持ち込まれて、目の前で焼いているので焼き立ても召し上がれますよー

KIMG1206_20170307130217

 

朝から美味しいドーナッツが焼きあがり、忙しい中

濱本一成(はまもといっせい)さんにお話を伺いました。

KIMG1209_20170307130120

 

皆さんに美味しいものを召し上がって頂けるように

日々一生懸命努力されているようで

若い方ですが本当に真面目で一生懸命さが伝わってきました。

また、去年の12月から小麦粉が兵庫県産100%になった

ということで、美味しさもますます進化して行きそうですね!

KIMG1210_20170307130057

 

ベルンさんでも実演販売の「焼きドーナッツ」を試食させて頂きました。

アツアツのドーナッツ表面はサクサク、でも中はしっとり、まるでとけていくように

お口の中に広がっていきました。

またまた本当に美味しくって、切って頂いたドーナッツの残りも下さい!って

言いそうになりました。 危ない危ない・・でもやっぱり役得!

KIMG1208_20170307130131

 

焼き立てのドーナッツの香りにも癒されました~。

気になる方はぜひお立ち寄りくださいね!

 

 

 

「パティスリー スーリール」・「ケーキハウス ベルン」両店の出店は

どちらも今日7日(火)から10日(金)までです。

 

 

尚「アピアスイーツ&ベーカリー」は今日3月7日(火)から14日(火)まで

アピア1・2階ふれあい広場で10:00~開催しています。